「女性がもっと活躍できる会社に!」女性社員向けキャリア研修、開催しました! | はたらく日本の女性を元気にするブログ! Produced by WOMenLABO

はたらく日本の女性を元気にするブログ! Produced by WOMenLABO

エン・ジャパンを『世界で一番、女性が活躍する会社にするプロジェクト』に参加する女性メンバー達のブログです。


エン・ジャパン社内の研修について、ご紹介。
※エン・ジャパン自身も「入社後の活躍」を実現するために、顧客企業へ研修や教育制度設計を提供しています。

11月のある日、社内の一角に女性が集結して、華やかな様子が展開されました。

●研修の目的

( 1 )キャリア意識の醸成
さまざまな拠点(東京・横浜・名古屋・大阪など)で活躍するハイパフォーマーの女性社員に、同じ階層にいる社員がどのような働き方をして、どのようにキャリアを築いていくのかを紹介

( 2 )営業としてのスキル向上 ― ノウハウ共有


●参加者
全国から集まった広告部門(エン転職を扱う部署)の女性営業12名
※4年目~14年目まで、年次はさまざま

今日はその模様をご紹介します。


みんなで採用戦略の立て方などを企画。



本日の講師はこの方、当社の中途採用責任者(黒一点!の32歳、一児の父)
※え?俺も映るの?マジで?と言っています。


ランチを兼ねて、サイトのプロモーションや企画担当者と意見交換会



過去のキャリアや今後考えていることなど、活発に意見交換が行なわれました。
・・・丸2日の研修、お疲れさまでした!



最後は女子会的に打ち上げ!


開催後は、拠点を越えた交流が深まり、社内SNSを通じたノウハウ共有や意見交換が活発に行なわれているとのこと。

女性はキャリアの岐路が多いだけに迷ったり、必要以上にロールモデルを探しがち。参加した社員にとって、視野を広げるキッカケになっていれば・・・と思います。


▼アイデア・ご意見受け付けています!▼

WOMenらぼフェイスブックページに
ご意見等お寄せください!
『いいね!』で更新情報を随時お届けします。
→→フェイスブックページはコチラから← ←