韓国旅行記2016 3日目 その2 ユガネでタッカルビ | ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

イタリア料理研究家・ユキキーナです。

雑誌やテレビのお仕事、主宰するイタリア料理教室の様子などのほか、娘を連れての子連れ海外旅行の様子などをご紹介しています♪

HPはこちら http://yukikina.fc2web.com/

今日はもう帰らなければいけません。あまり遠出せずにすごします。


スーパーで買い物しなくちゃね、とソウル駅まで2駅、地下鉄に乗って「ロッテマート」へ買出しに。

駅を降りたらすぐ目の前にある大型スーパーでなんでも揃いそう。

シエキチが学校でお友達にあげるバラ巻き用のお菓子とか、ちょっとした食材などを買いに。


お昼はミョンドンに戻ってユガネでタッカルビのランチを食べるのを楽しみにしておりました。



タッカルビはすごい量だっていうのに、その前にこんなものを見つけて食べ歩く珍獣。

36センチのソフトクリームです。 これは普通にバニラですが、抹茶、ストロベリー、チョコ、ヨーグルトなどあり、ハーフ&ハーフもできます。


これ持ってたらお店は入れないじゃーん!!!!


・・・と思ったのですが、ユガネ、優しい! ソフトクリームが半分くらいになったところで、お店に入っていい?と聞いたら入れてくれました。


はい、本日のお昼はタッカルビです。「ユガネ」 はチェーン店なのですが美味しくて人気のお店のようです。 


テーブルの上に大きな鍋が置かれ、鶏肉と野菜とトッポキを店員さんが炒めてくれます。

その間、ビールを飲みながらセルフのキャベツとカクテキを食べて待ってます。




辛いけど美味しい~!!

しかし、うちのシエ子ちゃんには少々辛かった模様。あまり箸が進まず、、、これは〆のポックンパに行き着かない、、ということで、まだお鍋にたくさん残った状態でしたが、ポックンパとチーズを投入して炒飯にしてもらいました。



ポックンパ投入~!!


チーズも入れて~♪




下はバリッと焼けておこげに、そして持ち上げるとチーズがびよ~ん。です。

これは美味しいわあ。さっきは辛いと言っていたシエキチも、チーズが入ってマイルドになったのでよく食べていました。

肉とチーズとご飯、もう最強! 

もうね、お腹はちきれそうでしたよ。

ここ数ヶ月、炭水化物をあまり取らない生活をしていたので、この3日間で、10日分くらいの炭水化物を取った気がいたします。


ちなみに、ユガネ・ミョンドン店のすぐ隣には「ジェイムスチーズトゥンカルビ 」という人気のチーズカルビ屋さん。イッツミーフォトのスタッフの方が、ユガネも美味しいけど、こちらも美味しいよ~とオススメしてくれたので、次回は行ってみたいです。

調べていたら、新大久保に「ヘラン 」というチーズカルビの店があるみたいですね。こっちも行ってみたいな~。



こうして旅行の最後に大満足なタッカルビを楽しんで、空港へ向います。


ホテルのすぐ近くにある空港バス乗り場へ。チケットはバスに乗るときに支払います。


インチョン空港では、各所でピアノ演奏や、弦楽カルテットなどの演奏があったり、韓国の民族衣装の行列が歩いていたり、観光客を飽きさせない工夫がされていました。



空港内をうろうろ歩いていたら、なんとまあ驚きの中学生女子。

あれだけ食べたというのに、お腹すいた!とな。



1人だけプルコギビビンバを召し上がられました。

驚愕!! この肉食珍獣、どうなってんの~??

しかも、イタリア旅行ではこんなに食べるの見たことなかったなあ。シエキチは韓国の方がお口にあったみたい(涙)。


そんなわけで、食べて買い物をしていただけの韓国旅行でしたが、けっこう楽しくて、時差もないし、近いし、次回はもっと気軽に金曜日の夜にさくっと行っちゃおうね~。ホテルはまた世宗に泊って、運動しながら食べましょうね!ということになりました。

気軽に行けるので、また近いうちに行きたいと思います♪