しえきちHappy Birthday! | ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

イタリア料理研究家・ユキキーナです。

雑誌やテレビのお仕事、主宰するイタリア料理教室の様子などのほか、娘を連れての子連れ海外旅行の様子などをご紹介しています♪

HPはこちら http://yukikina.fc2web.com/

今日はうちのシエキチさん、13歳のお誕生日でした。

小さい頃は手作りのバースデイケーキを作っていたのですが、ここ数年は、サーティーワンのアイスケーキだったり、どこかでイラストを入れてくれるケーキだったり、というのを食べたがって、ちょっと寂しくなっておりましたが、

大人になってくるとまた戻ってくるものですね~。

今年はママの作ったバースデイケーキのリクエスト!

嬉しいな~。そりゃあもう、はりきって作りましたよ♪




スポンジ綺麗に焼けました~。




間にはイチゴだけを挟んだのですが、上にはいろんなフルーツをのせて。

生クリームを塗るナッペ作業があまり得意ではないので、いっぱいフルーツのせてごまかしちゃいます(笑)。


今日は部活に行って、お友達からもたくさんお祝いしてもらった模様。

13歳、この歳からティーンエイジャーですね。キラキラの楽しい時期を過ごして欲しいです!

なんだか懐かしいな~。うらやましいわ。