6/11 オジー・ギーエン監督 | MLBZ ver. 3 Annex

MLBZ ver. 3 Annex

主に郵便によるリクエストを通じたメジャーリーグ(MLB)関係者等のサイン収集(TTM)に関するブログです。本家サイト:MLBZ ver.3ではこれまでに入手したサインの画像を大公開中。


Major League Zone ver. 3 Annex
今日はシカゴ郊外のカー・ディーラーで行われた、ホワイトソックスのオジー・ギーエン監督のサイン会に行ってきました。


人気者の監督だけあって200~300人ほどが集まりましたが、ギーエン監督は一人一人に笑顔で応対していました。


多くのファンが2005年にホワイトソックスがワールドシリーズ制覇を果たした際のメモラビリアを持ってきていたのが印象的でした。


カーディーラーでのサイン会というのは結構頻繁に行われているのですが、ほとんどのディーラーが車のパンフを配ることもなければ、アンケート等を通じて個人情報を集めるわけでもありません。


さらに99%がサインをもらったらさっさと帰途につくわけですから、ディーラーにとっては何のメリットがあるんでしょうかね?(^_^;)


もっとも、我々ファンにとっては有難いことこの上ない企画ですので、これからも期待したいと思います。




Major League Zone ver. 3 Annex


というわけで、こちらが私がいただいたサインボールです。