今晩はあつあげです。6/3 (土) 会社のバイク仲間とJさんで、来週から梅雨入りみたいだし一丁ツーリングしとくか、で万座ハイウエイを走って来ました。

今日の絵はブロ友nagisa nanase@七瀬渚 さん星幽のうた~nagisa nanase~のどうよオリキャラハルカちゃんと、ブロ友桔梗さん趣味没頭中・桔梗さんの小説のヒロイン王女エリーたんです音符

時空を超えてエリーたんのお城に迷い込んでしまったハルカちゃん! そこで二人は仲良くなりお互いのコスチュームに興味津々でコンバートしてしまったのです爆  笑

エリたんとハルカちゃん_edited-2


 
 
 
 
 
 
 






 
 
 
 
 
 

 
 
この日の朝食はオムライス音符 冷凍チキンライスをフワトロオムレツで被せるタイプです。

170623 信州ツーリング (31)









 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チョイ卵に火が入り過ぎてトロまで行きませんでしたタラー 別に売り物でもないし僕が食べるのだからと開き直るタラー

170623 信州ツーリング (32)









 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ツーリングに戻ります。
 
この日のコース、話が前後しますが関越で藤岡JCTから上信越道に入ります。上信越道の下仁田ICで降りR254県道51号県道196号で妙義山の横を抜けます。ここはご機嫌な峠道でツーリングのバイクがイッパイ来てました。
ここから碓氷バイパスを抜けて中軽井沢軽井沢へ。そして鬼押しハイウェイ、万座ハイウェイで嬬恋高原万座スキー場へ出てR292で横手山へ。志賀高原、丸池スキー場を抜けて下り信州中野ICで長野自動車道、岡谷JCTで中央自動車道へと。

170623 信州ツーリング_edited-2









 
 
 
 
 
 
 
 



5時半に30分遅刻で集合場所関越「三芳SA」に到着ですガーン みんな遅れて御免ねタラー

170623 信州ツーリング (7)






 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
ここでインカム(B-com)のペアリングをする。

170623 信州ツーリング (8)






 
 
 
 
 
 
 
 
 







次は嵐山SAでまた休憩です。今日はインカム(Bluetoothバイク無線)の繋がりが悪くいろいろセッティングを変えてみて、ベストな組み方が見つかり決定。

170623 信州ツーリング (11)






 
 
 
 
 






関越から藤岡JCTで上信越道に入り下仁田ICで降り妙義山を目指す。今度はGoProの一台が切れてしまい応急処置をする。
170623 信州ツーリング (15)










 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとヤバイ峠を登り切り妙義山Pに到着です爆  笑
 
妙義を降りて軽井沢辺りのコンビニで休憩中、上海の富裕層のツアー一行が僕のバイクの所に来て何故か記念写真を撮りまくっていた!? 噂には聞いていたが中国人は厚かましいと言うか図太いと言うか駐車場なのに堂々と平然に駐車の邪魔をしながら撮影にむちゅでしたガーン
僕のメットまで抱えてご満悦ポーズでパチパチ撮ってましたよタラー


170623 信州ツーリング (17)





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


12時となって嬬恋村でお蕎麦屋さんを見つけて入ってみました。

170623 信州ツーリング (19)








 
 
 
 
 
 




天付もりそば そば大盛りを4人全員で頼む。2,000円。そばはそれ程でもなかったが山菜とかいろいろの天ぷらは美味しかったですウインク

170623 信州ツーリング (18)










 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここは万座スキー場を超えて横手山へ登って行く途中です。気温5℃でメッシュジャケットとGパンじゃ全然寒くて、手は痺れ鼻水はジュルジュルでみんな寒い寒いと泣いていたえーん

170623 信州ツーリング (20)






 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しっかり雪が残ってます横でスノボーやってる人も居たガーン

170623 信州ツーリング (23)
 
 
 
 
 
 










170623 信州ツーリング (24)







 
 
 
 
 




 
 
横手山の標高は2307m!チョー寒い!

170623 信州ツーリング (25)




 
 
 
 
 
 





山の中で極寒に苦しめられてやっと下界に降りれました 道の駅北信州やまのうちでコーヒータイムです

170623 信州ツーリング (26)




 
 
 
 
 
 
 
 




志賀高原から前を走っていたツーリンググループの中に居たトライク(3輪バイク)ラブ
オーナーは高齢の御夫婦さんでした。

DSC_0053







 
 
 
 
 
 
 
 

ドイツ製でエンジンはワーゲンビートルとの事ですウインク

DSC_0052





 
 
 
 
 
 
 



長野自動車道梓川SAでまた一服です。

170623 信州ツーリング (27)






 
 
 
 
 
 
 
 
 


何かまだ少し寒いので温まりたくカップ麺を食べます。因みにファミマのオリジナルカップ麺は旨かったです。

170623 信州ツーリング (28)









 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中央道双葉SAにて。

170623 信州ツーリング (29)
 
 
 









 
 
 
 
 
 
 
 
 


この後談合坂SAで最後の休憩として、僕は多分上野原ICから先大渋滞していると観越し、インターから降りて夜の宮ケ瀬越をガーン 案の定夜の宮ケ瀬は真っ暗でカーブがよく観えず超低速で抜けて帰ったのでしたえーん
 
 
走行距離 635km 燃費 21km/L 出費 11,724円でした。
 
 
 
 
 
ブログランキング宜しくお願いしますウインク


イラストランキング