天ぷらが食べたい今日この頃&夏は高中ですね♪ | あつあげのブログ

あつあげのブログ

70's,80'sの洋楽、Jazz、フュージョン等昔の名曲を紹介します。僕がいいなと思った曲をチョイス♪そんな独断的なブログです。
あとイラストも描いてます。

今晩は~あつあげです、何時もイイネやコメントありがとうございます音符

毎日の3食のメニューは面倒くさいので数パターンで通してますタラー それで最近気になった品と、今日の「ガッチリマンデー」でお洒落な立ち食い天ぷら東京・恵比寿の「喜久や」を紹介していて、何か天ざるとか天ぷらが食べたくなりました爆  笑

絵を描いていたら遅くなって食べに行けなかったタラー 天ざる、立ち食い天ぷら今度行ってみます!

おしゃれな立ち食い天ぷら!恵比寿「喜久や」の絶品天ぷら

東京・恵比寿の「喜久や」は立ち飲みスタイルのお店で、お客のお目当ては天ぷら。料理長の田邊さんは天ぷら歴8か月だが、最新型フライヤー「Dr.Fry」が秘密兵器とのこと。フライヤーの底に沈めた2枚の金属パネルが1秒間に5万回振動することで、食材から出た水分が小さな粒にバラけ、揚げすぎても衣に穴が空かずにサクサクに揚げることが出来る。食材のエキスが衣から出ないため、1度に何種類も揚げることが出来るため、料理人が1人でも店を回すことが出来る。多い時は1日200人のお客が訪れ、月の売り上げは1000万円超えとのこと。また女性客が7割以上で、これまでに揚げれなかった水分の多い食材も「Dr.Fry」のお陰で揚げることが出来る。平均客単価が約3500円で、高級店かチェーンしかなかった天ぷら業界ではありそうでなかったグレード。(がっちりマンデー!より)

今日の絵はもう夏がそこまで迫っているので、そんなイメージでビキニギャルにしました爆  笑(何時も水着だが)


高中正義 ライブ 3













 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




まず先日西〇で未経験で興味があった冷凍日清トムヤムクン・ヌードルを買ってみた。

170528 あつあげ (1)






 

 

 

 






酸味と唐辛子の辛味が舌に来る未知の味です。酸辣湯麺 にも似てなくもないが、やはりタイのイメージが漂っている トムヤムクンはそれ程美味いと言うものでもないですね。

170528 あつあげ (4)









 

 

 

 

 

 

 




次は最近葛餅が食べたかったので探したがわらび餅しかなく買ってみた。 これはこれでイケル音符 ただくず餅程の存在感と言うか歯応えが欲しかったです。

170528 あつあげ (7)





 

 

 

 

 

 

 

 

 







昨日の朝起きて何を食べようか迷っていたら、TVでオムライスをやっていてこれに決定。チキンライスは面倒なので中身を冷凍炒飯で作る事にしましたタラー

170528 あつあげ (10)






 

 

 

 

 






見た目スクランブルエッグが載った炒飯ですがオムライスの積りですタラー 味は炒飯とケチャップが違和感があり??的なお味でした。冷凍チキンライスもあるので今度買ってみよう。

170528 あつあげ (11)





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





昨日の昼は晩酌用にケンタが食べたくなったのですが、近くのセブンでフランク、ナナチキ、ピリ辛チキン、春巻きを買って来た。(早く買わないと品切れになるから)

しかし見ていたら誘惑に負けて昼から飲んでしまったタラー

170528 あつあげ (13)









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


飲んで5時頃に寝てしまった。  

8時に起きてイオンの冷凍シーフードナポリタンでまた一杯やりましたタラー

170528 あつあげ (15)










 

 

 

 

 

 





このナポリタンはあまりパッとしたところがなく、やはり中華焼きそばがいいですね。

170528 あつあげ (16)













 

 

 

 

 

 






やはり夏が近いので高中正義で行きましょうウインク

 





何と!バイクマンガ「キリン」がシリーズでアップしてますよ笑い泣き バイク乗りのバイブルですねウインク





ブログランキング宜しくお願いしますニコニコ