南房で5目達成・・・(笑) | ゴン太の「できるといいな(笑)」

ゴン太の「できるといいな(笑)」

適当にダラダラと・・・
若い人は「できるかな」知らないんだろうな。。。

結局、土曜日に釣りに行ってしまいました。

場所は南房
でも太平洋側は怖いから
東京湾側の、更に湾の中

外海はすごいウネリだったみたいですが
湾内は非常に静か~
日中は、湾内の海水浴場は青旗でした。

で、朝まづめ
今週はソーダがお留守でした・・・。

仕方がないので小さめのメタルジグで遊んでると
ポツポツとお子様たちが・・・
 
子ムツ×2匹

 
子カマス×4匹

 
子カサゴ×1匹

まぁ、これはこれで楽しいけど、なんだかなぁ。

それから足元にはちーさいアオリイカたくさん。
まだ5センチ以下かなぁ。
そんな中で、ちょっと大きいの発見!
 
写真が分かり難いけど、たぶん150gくらいは
ありそうな感じ~
もう少ししたら釣って楽しいサイズになるかなぁ。

で、この日は曇ってて暑くなかったのでお昼過ぎまで粘り~
青物が全然釣れないのでヤケクソでメタルジグをぶん投げて
巻いてフィールを繰り返してたら、またお子様が・・・
 
子サバ追加

ここで一旦撤収。

気が付けば4目釣れてるので、あと1目追加すれば
5目達成!( ̄ー+ ̄)

とすれば、先週はじめて釣れたマゴチングでしょう

でも、世の中そんなに甘くは無いです。
先週釣れたサーフは湾の外なのですごいウネリ~
 
ざっぱーん

でも、ざっぱーんの左では泳いでる人達が・・・

マゴチが釣れなかったので帰りにちょっと寄り道して
 
5目達成!
ネンブツダイでも5目は5目です(笑)

子カマス2匹、子カサゴ、子サバは持ち帰りましたが
食べるところがほとんどない・・・。

やっぱり、もー少し大きな魚が釣りたいなぁ。


にほんブログ村