ゴン太の「できるといいな(笑)」

適当にダラダラと・・・
若い人は「できるかな」知らないんだろうな。。。


だいたい4月くらいから12月くらいまで釣りしてます。
よく行く場所は房総半島三浦半島です。
ルアー釣り専門で、今のところエギングライトショアジギング
メインです。
毎週のように釣りに行ってますが、めったに釣れません(^^;;
アジングやフラットも挑戦したいと思ってますが、知識財力
足りないので気長にやっていこうと思っています。
へったっぴなので色々教えてください<(_ _)>

釣り以外は、夏はシュノーケリング冬はスキーをやってます。

テーマ:
どーもです。

今週も南房サーフに行ってきましたー

アオリイカ、青物狙いも捨てがたいですが
サーフ楽しいですからね。

ってことで、夜中の内にポイントへ
大潮の満月ってことで夜なのに明るい

写真じゃ分からないか・・・

で、夜が明けて満月の朝

サーフはというと・・・

どーん

相変わらずのすんごい人ですー

で、いつもと違って早朝に青物の回遊が一瞬あって
イワシを追い回し、ちょこっとだけ打ち上げられました。

でも、みんなルアーを投げまくるも釣れたのは俺の
左隣の1人だけ~
でも、イナワラサイズだったかな?
うらやましー

その後は誰も何にも釣れずー
ワームに変えたところで、投げてフォール中に・・・

キター!!!

グイングイン頭を振ってます~

これってアレですよねー

マゴチでしたv( ̄ー ̄)v

でも、後が続かず、結局見える範囲では
早朝のイナワラとオレのマゴチ以外は何にも釣れて
なかったんじゃないかな?

激渋の南房サーフでした。

相変わらず人は多いけど、ヒラメっていつまで
釣れるんだろう?

それとも、これからの季節はサーフで青物狙い?
それはそれで面白そうだなぁ







AD
いいね!(48)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーもです。

この週末も懲りずにサーフに行ってきました。

ただ、そろそろアオリイカも良い感じなんじゃないか?
エギングもやりたいのでスケジュールとしては

土曜日の夕マヅメで
アオリイカをたっぷり釣って
日曜日の朝マヅメに座布団ヒラメをGet


完璧なスケジュールでしょう(笑)

ってことで、先ずは内房のエギングポイントへ・・・
夕マヅメでけっこう人が居たのでウロウロしてると
地元シーバスマ
『自分の右側なら入っても良いですよ!』
声をかけてくれた


いやぁ、こういう釣り人同士のコミュニケーションって
嬉しいですねー

お礼を言ってポイントに入るとシーバスは入れ食い状態


いろんなところでシーバスがバシャバシャやってて
ポイントに入れてくれた地元シーバスマンも連発!

これってアオリイはどーなんだろう?
と思いながらもとりあえずエギングスタート


数投すると、良い感じにエギに抵抗がかかる潮を発見。
そこを重点的に攻めてるとフォール
で違和感があったの
で合わせてみたら

キター!

まずまずのサイズでボーズ回避!

そして20分ほど後に、また同じ潮の中で

キター!

ちょっとサイズダウンだけど、ここまではスケジュール通り

でも、ここで時合いが終了したのか
当たりがなくなり
暗くなったので撤収!

あとは南房サーフに移動して朝マヅメに座布団ヒラメを
釣るだけだ( ̄ー+ ̄)

早めに駐車ポイントに移動して、仮眠をとり
3時半頃から出撃!

この日もサーフはすごい人で、駐車ポイント近くは満員御礼

随分歩いたことろにやっと入れて釣り開始!

今回のポイントはかなり浅い感じで、ヘビーシンキングなミノー
だと底にガンガン当たって釣りにならないので、あんまり沈まない
感じのミノーを投げてみたら・・・

キター!!!

今年初ヒラメだぁ

この日は渋かったらしく、すんごいたくさん人が居たのに
釣れてるのを見かけたのは4~5人くらい?
その内の一人になれたのは嬉しかったー

その後しばらく、ミノー、メタルジグ、ワームなど投げまくるも
周囲も含めて全然ダメー

そのうちサーファーが乱入してきたので撤収!

釣ったヒラメのサイズを測ってみたら44cmくらい?

座布団にはかなり足りないけど、やっと釣れた今年初の
ヒラメに嬉しさ爆発


スケジュールはちょっと未達成なところもあるけど
満足したのでサッサと切り上げて帰路へ

途中、富楽里でイワシのつみれ汁で朝ごはんを食べて
帰りましたー



最近の南房は青物も釣れてるらしいので
次の週末はアオリイカ、青物、ヒラメの中から
2個を選んでやってみようかなぁ。

どれが確率高いですかね





AD
いいね!(54)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
GW後半も釣りに行ってきましたー

今回も狙うは座布団ヒラメー ( ̄ー+ ̄)

前回は3時半に到着で満員御礼だったので
もう少し早く行こうとしたけど、家でグダグダして
たので到着したのは4時くらい?

でも、混んでるものの前回ほどではない?

とりあえず、準備をしてサーフに出てみるも
この日は調子はハズレだったらしく周囲も
釣れてない感じー

日が昇ってもなんか寒い?

さすがにこの温度ってことはないだろうけど
ウェダー越しでも水がかなり冷たい感じー

釣れないもんだから人がどんどん撤収して

ガラガラー

かなり粘ったけど結局ダメー
ヒラメは難しいなぁ。。。

で、釣れないからODOYAのお寿司を食べて

コンビニの駐車場でお昼寝

で、夕マヅメもサーフに行こうかと思ったけど
また釣れないのも嫌だったので某メジャー堤防へ


ところが夕方になって雨が・・・

まぁ、でもとりあえずポイントを偵察すると

墨跡が・・・でもこれってスミイカだよねー

良いポイントも空いてたのでとりあえず
今シーズン初のエギングをしてみると・・・

なんと2投目でキター


シーズン初にしては上出来の705gでした。

そんでしばらくすると今度はコレが

さっきよりちょっとだけ大きい775gの
モンゴウでしたー

その後、暗くなってからも少しやったけど
ダメだったので撤収。

周囲にエギンガーが6~7人居て全部で4杯
釣れてたかな?
その中で2杯釣っちゃったので気分よかったー



帰りは久しぶりにアサリラーメンを食べたけど
美味しかったー

去年は全然ダメだったけど、今シーズンは
エギングの調子がいいのかな?

ヒラメが釣りたいけど、エギングの方が良さそう
ならエギングに切り替えかなぁ・・・






AD
いいね!(48)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。