夏らしい2目 | ゴン太の「できるといいな(笑)」

ゴン太の「できるといいな(笑)」

適当にダラダラと・・・
若い人は「できるかな」知らないんだろうな。。。

暑いですね

今週末は南伊豆にシュノーケリングに行く予定・・・

だったんですが、ポイントへの渡船が台風の影響で
欠航になる可能性がってことでキャンセルに。
(実際、欠航になったので行かなくて正解でしたが)

で、やることが無いので釣りに行ってきました(笑)

エギングも捨てがたいですが、確率の高い
青物狙いで南房へ~
 
朝日が昇ってからメタルジグを投げ投げ~

で、今週もソーダガツオが釣れました。
 
たぶん35cmくらい?

9時半くらいまで粘ったけど後が続かずに撤収。
撤収中、堤防を歩いてるとアオリイカ発見!
 
けっこういいサイズ。
でも弱ってるのか足元をフラフラ~と泳いでいました。

エギを持ってれば良かったかなぁ。

で、日中はビーチで目の保養 
 
ビキニギャルを見て癒されました。

夕方になり、海水浴客が帰ったサーフで2回戦目!
人生初のマゴチング(って呼び方でいいのかな?)
 
夕日がキレイ
 
富士山が見える~
そして夕日が雲を赤く染める・・・

なんて思いながら底を意識してちょこちょこアクションしてたら



キター!!!


初めてのマゴチングで釣れちゃいました。
 
47cmってデカイのかな?

文字通り釣れちゃったって感じで、よく分からなかったけど
結果オーライ!

暗くなっても続けたけど、異常なく終了。
遠くで花火が上がってました。
 

さて、ソーダガツオは先週の刺身がイマイチだったので
今週は竜田揚げにしてみようと思います。
捌き終えて現在、醤油、酒、みりんに漬け込み中

マゴチは刺身でしょう
初めての魚なので You Tube で捌き方を勉強して
なんとかできたけど、マゴチって小骨を抜くのが大変。
包丁も家にある万能包丁じゃキツかったから出刃包丁
が欲しいなぁ。

今から夕ご飯が楽しみ~


にほんブログ村