Wof!な毎日

飼い主さまとペットのための植物療法。
ハーブやアロマを生活に取り入れてみませんか?

                        $Wof!な毎日-logo小

      


飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!のブログにようこそ♪


飼い主さまとペットのための植物療法(アロマセラピーやメディカルハーブ、食など)を中心にセミナーや施術、コンサルテーションをさせていただいております。


こちらのブログでは植物のパワーを取り入れることや日々のちょっとしたしあわせ、心身を健康に毎日を楽しく過ごすための情報などをお伝えしております。


ご要望に応じて、出張講座や出張カウンセリングなどもさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。



★お知らせ★



詳細はHPをご覧ください。→Click!
 

5/27(土) 愛犬救命アドバイザー@新宿御苑
 
       


6/2(金) アニマルフィトセラピー公式ベーシックコース@早稲田

詳細はJAPAS ホームページ→Click★



6/4(日) 基本のハーブ『カモミール』使いこなし術ドッグケア編



6/16-17(金・土) 

アニマルフィトセラピー公式アドバンスコース@早稲田


 詳細はJAPAS ホームページ→Click★


6/28(水) 愛犬救命アドバイザー@仙台


9/9(土)  愛犬救命アドバイザー@札幌





NEW !
テーマ:
キラキラ~キラキラ
 
 
 
先日、軽井沢で宿泊させていただいたお宿は
プリンセスハウス 軽井沢 ラ トピアリー でした。
 
こちらは犬連れOKの貸別荘です。
昨年オープンしたばかりでまだ新しいです。
 
リビングは広々~ラブラブ
すっかりくつろぐワンコたち。デレデレ
・・・と、深夜までHP制作に勤しむ方々。笑
実は今回の旅はサブタイトルはてなマーク HP制作フォローアップの旅でした。
 
人は6名まで ワンコは5頭まで宿泊できます。
 
 
大きめのケージもあります。
ヒメ姉さんは基本、こちらで寝てました。笑
 
 
キッチンの画像がこれしか撮影してなくて、、、
広いアイランドキッチンカウンター付き。
キッチングッズや食器なども揃っているのでプチパーティーも開けそうです。
 
 
 
お風呂場の脱衣場も広くて素敵~ピンクハート
キラッキラしてる!キラキラ
 
 
寝室はもうお姫さま気分でお休みになれますよハート。
寝ちゃうのもったいない!?ゲラゲラ
 
 
ちなみにドレスも数着置いてあって、コスプレOKということでした!爆  笑
 
街から少し離れているので外はとても静かでした。
 
 
ドッグランもすごーく広いです。
 
雨が降ってきちゃったので、撮影できなかったのですが お部屋の前のウッドデッキにはBBQコンロがあるので、BBQもできますよ笑顔
 
今度はやりたいな~。
 
 
嬉しそうに走り回るタンちゃん爆  笑
 
 
さすがボーダーコリーーーー照れ
 
・・・と、牛さんはてなマーク のように下ばっかり向いてほとんど動かないフタリ、、、滝汗
 
 
夕方から雨が本格的に降ってきてしまったので、あまり走らせてあげられなかったのが本当に残念!
 
また行けたらいいね~。 その時はBBQするぞOK
 
 

 
はアニマルチャリティジャパン代表が運営しており、チャリティプログラムがあります。
 
お申し込みの際、備考にBCRN(ボーダーコリーネットワーク)の紹介と書いて予約して頂くとワンちゃんの料金が半額になり、頂いたペット料金全部がBCRNに寄付されます。
つまり、小型犬二匹なら、
2000円×2頭で4000円のところ、半額の2000円になり、頂いた2000円が、寄付になります。
 
素敵なお宿でワンコと一緒にゆっくりしながら、保護活動に貢献できるチャンスです。
 
軽井沢はワンコと一緒に行けるお店もたくさんありまので、是非、別荘ライフを体験・満喫してみてください。ウインク
軽井沢はワンコと一緒に行けるお店もたくさんありますよ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新宿御苑のARoomさんで愛犬救命アドバイザーセミナーを開催しました。
 
 
 
今日はポメちゃん率高し!!
IMG_20170527_183345959.jpg

同伴ワンコの数が多そうだったんで、エンちゃんは自宅待機だったのだけどちょっぴり後悔、、、
 
 
心音を聞いたり、
 
即席口輪をつけたり、、、
 
 
 
愛犬の命にかかわる緊急事態が起きているかどうかのチェック方法や
もしもの緊急事態に命の病院に行く前にできること
出来る限り愛犬の負担が軽い状態で速やかに処置するためのコツなど実習を交えてお伝えしています。
 
IMG_20170527_210813396.jpg
 
後半はシミュレーションタイム
実践!実践!
 
 
もしもの事態は 実践とシミュレーションがとても大切です!

次回の東京開催は7月の予定です。
 
6月28日(水)は仙台会場で開催いたします。 
ただいまお申込み受付中です。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにワンズ3ニンと軽井沢へ~❤

 
ゆっくりめのランチはチーズバーガープレートおねがい
 
 
ハルニレテラスは基本的にテラス席ワン連れOK 
屋根付きが多かったです。
 
新緑の中、気持ち良い~チュー
 
 
夜はピレネーさんで乾杯音譜
 
 
こちらもテラス席ですが、屋根付き
ブランケット貸出あり。
もう少し寒い時期は暖房もあるみたい。
 
翌朝、モーニングはブランジェリー浅野屋さん
水木曜日はお休みの飲食店多いみたい。
こちらはワン連れNG、雨だったのでワンズは車待機でした。
 
ランチは軽井沢銀座のカフェレストラン ぱおむ
三笠ホテルのカレーとプリンが有名らしいです。
またカレー食べた!笑

プリン、とろっとろでしたハート。
 
こちらはちょっと急な階段の2階ですが、テラス席は大型犬OK(屋根付き)
 
結構な雨だったので、ワンズは車待機が多かったのですが、止んだタイミングでちょっとだけ全員でお散歩しました。
 
なんとか 勢ぞろい、、、
 
ハイジ いたー。


LINEスタンプのキャラ ちゃらおんじって言うの?
めちゃくちゃ面白いね。 
LINEやってなくて残念!!
 
ジビエまんだって。
 
ある人のお顔が浮かんだので、画像だけ。
機会あったら食べてみてください。照れ
 
 
軽井沢発地市庭では農産物や飲食コーナーがあります。
クロモジの植木も売っていて買ってきたかったな~。
ここも屋根付きなので、ワンちゃん連れてる人多かったです。
 
タンちゃんは相変わらず不安定。滝汗
 
エンちゃんはキャベツの上で泳いでました。ゲラゲラ
 
 
ニセアカシアのお花やこごみ、はなびらたけ、こしあぶらなどが売っていました。
 
 
雨だったのと、お友達が一緒にワンズの面倒を見てくれたおかげでいろんなところに行くことができました。

ありがたやー。

今回宿泊したとても素敵なお宿のことはまた改めて。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。