Wof!な毎日

飼い主さまとペットのための植物療法。
ハーブやアロマを生活に取り入れてみませんか?

                        $Wof!な毎日-logo小

      


飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!のブログにようこそ♪


飼い主さまとペットのための植物療法(アロマセラピーやメディカルハーブ、食など)を中心にセミナーや施術、コンサルテーションをさせていただいております。


こちらのブログでは植物のパワーを取り入れることや日々のちょっとしたしあわせ、心身を健康に毎日を楽しく過ごすための情報などをお伝えしております。


ご要望に応じて、出張講座や出張カウンセリングなどもさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。



★お知らせ★



詳細はHPをご覧ください。→Click!
  

JAPASアニマルフィトセラピー学術協会

9/22 (金) アニマルフィトセラピー公式ベーシックコース@早稲田

11/12(日) アニマルフィトセラピー公式ベーシックコース@早稲田

11/24-25(金・土) アニマルフィトセラピー公式アドバンスコース@早稲田


 詳細はJAPAS ホームページ→Click★




10/5(木) AM 1Day ホームケアアロマセラピー →Click★

        PM 1Day シニアドッグのためのハーブ   Click★

          全日本動物専門教育協会


10/8(日) 愛犬救命アドバイザー コース@東京

10/9(祝) 愛犬救命士 コース

        詳細  Click★


10/29(日) AM 秋の『薬膳的』 酵素作り アーユルヴェーダバージョン

        PM 心つながるパステル 


NEW !
テーマ:

ウェイントッピング先生のウェルネスキネシオロジー(WK)スキルアップ週間。

 
栄養学の復習に続き、1年越しで待ちかまえていたアレルギー講座に。
 
ウェイン先生は講師としても人としても施術家としても素晴らしくてとても勉強になります🎵
 
ウェルネスキネシオロジーではアレルゲンまたは体内で処理するのに負担がかかる物質が特定の筋肉や臓器のエネルギーシステムをダウンさせて免疫の暴走を引き起こすとして、その原因に栄養素や感情が深くかかわっていると考えます。

例えば感情や環境的なストレス、体が対処しにくい食べ物や環境因子が体内に入った時など体内ではそれらを処理するためにたくさんの栄養素を必要とします。その栄養素は生きるために最優先で使われますので他の場所まで回らなくなってしまいます。
 
するとさらに炎症や不具合が広がり、栄養素がさらに不足した状態になっていくのでどんどん負のスパイラルにはまってしまいます。
 
ウェイン先生の話によると
これらの物質はアレルゲン検査では検出できないものも多く、体内で蓄積することによって症状として発現することが多いので(だから蓄積しなければ症状が出ない)本人が気付いていないことも多々あるそうです。
 
私は小麦がそのパターン。
食べられるけど、できるだけ減らしたり、あまり続かないように調整しています。
 
逆にアレルゲン検査で陽性反応が高くても、体内の栄養素や処理能力が高ければ症状が出ない又は軽くてすむのかもしれません。
 
 
 WKでは体がすべて答えを知っているとして
どの物質が自分の身体に影響を及ぼしているのかをさまざまな筋反射で特定し、マッサージや特定の栄養素、感情のリリースなど、自分が最優先で必要としているテクニックを使って修正していきます。
 
この修正によって、アレルギー症状だけでなく、その他の不調もスッキリしてしまうこともあるんだとか。

これらの物質がうつやてんかん、喘息、パニック障害などを引き起こしていることもあるそうです。
 
なかなか興味深いですよね。
 
ここまで全てできればハーブやサプリメントなどで一人ひとり(1頭1頭)のアレルギー症状をもっと確実に緩和できるはず。
 
例えば、ストレスで副腎が疲弊してしまっている場合に下記のようなサプリメントやハーブ、薬用酒などを選ぶことができます。
(もっとありますけれど)
 
IMG_20171117_215704749.jpg

あなたにとってどれが一番身体に良い影響を及ぼしてくれるのか?
どれくらいの量をどの頻度でどの期間を目安に使えばよいのか?
1種類だけで良いのか?
というようなことをあなたの身体に教えてもらえるのです。

自主的に色々なハーブやサプリメントをお持ちさせていただいて、こういう時にはこれがいいんだよな~って実習をやりながらチョイスすると身体がなるほどな反応をしてくれたりして我ながら感心。笑


またもや分厚ーーーいテキストが増えてしまいましたが(何しろ修正する筋肉・腱100個以上だし。)さらにパワーアップできるかと思うとワクワクします。
 
練習♪ 練習♪

近々お越しになられる方は 時間があったら練習させてくださいませハート。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
グリーンドッグさん犬のココロとカラダの健康情報メディア
犬のココカラでの連載コラムが公開されました❗
 
今号から新たなテーマが始まりました。
しばらくは愛犬救命目線でお伝えさせていただく予定です。
 
第1号では万が一、
震災などに遭ってしまった場合にできるだけ負担なく、
いつもに近い状態で過ごすための備えについて、
食べ物や靴、避難所での過ごし方、メンタルケアについてなど
被害に遭われた方の声を元にご提案しています
(ご協力いただきましたCさま ありがとうございましたラブラブ
 
 
非常持出し袋には大判風呂敷が一枚あると便利かも?
ダウン小型犬なら即席でスリングにもなっちゃいます❗
 

IMG_20171116_193915776.jpg


ちなみにこれは110cm×110cmサイズです。

 
愛犬救命1~「もしも」をいつもにする防災グッズ
よかったらお読みくださいませ。
 
備えておくと、私みたいに緊急入院になった時も便利かもよ!?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
世界を股にかけるキネシオロジストの大家ウェイン·トッピング博士の栄養学を1年ぶりに再受講させていただきました。
 
毎度のことながら日本各地のキネシオロジストも受講しに来られるという濃すぎるくらい情報が詰まっている講座なのでついていくのが大変です。あせる
が、1年かけてコツコツ実践·復習してきて聞きたいポイントが明白になっていたからかだいぶ頭の中が整理できました。
点が線でつながった感じです。
 
再受講ってやっぱり大事~!!ちゅー
 
すでにセッションの中に組み込んでいますが、新たな情報も加わり、今まで以上に役立つ情報を提供できるかと思います。
あともう一回くらい再受講したら(笑)、自分に花丸できるかしら??(願望)
 
 
 
ウェルネスキネシオロジーでは
不足している栄養素があるのか?
不調箇所に必要な栄養素は何なのか?
その栄養素は何から摂取したら良いのか?
どれくらいの量をどのくらいの頻度でどれくらいの期間を目安に摂取したら良いのか?
摂取した栄養素(食品やサプリ)は本当に吸収できるのか?
さらに摂るべき栄養素を追加する必要はないのか?
…など
たくさーんの情報をエネルギー的に見ていきます。
(治療に変わるものではありませんので、ご了承くださいませ。)
 
私は最初から動物さんに対してワークすることを目的として受講しているので
そろそろ先生も顔も覚えてくださって普通に質問しても動物さんにワークすることを想定してお話してくださいます。爆  笑
大変、光栄でございますラブラブ
 
対面のセッションではまだまだ上記の一部ですが、今現在使っているフードやサプリメントを体が必要としているのか? 
対処(吸収)できるのか?などをエネルギー的にチェックさせていただいております。
 
これからさらに詳細な情報を提供することができそうでちょっとワクワクしています。
 
明日はさらに1年越しで切望していた新たなテーマ。
これをマスターできるとさらにさらにお役に立てると確信しております。

お楽しみに~ラブラブ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。