Wof!な毎日

飼い主さまとペットのための植物療法。
ハーブやアロマを生活に取り入れてみませんか?

   




                       $Wof!な毎日-logo小

        


飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!のブログにようこそ♪


飼い主さまとペットのための植物療法(アロマセラピーやメディカルハーブ、食など)を中心にセミナーや施術、コンサルテーションをさせていただいております。

こちらのブログでは植物のパワーを取り入れることや日々のちょっとしたしあわせ、心身を健康に毎日を楽しく過ごすための情報などをお伝えしております。


ご要望に応じて、出張講座や出張カウンセリングなどもさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。




★お知らせ★


詳細はHPをご覧ください。→Click!  


3/18(土) 第3回 心が繋がる 伝える メンタルアートセラピー

満席御礼
 パステルアート 『Dear.』  @新宿御苑  

3/19(日) 飼い主による愛犬のホームアロマケアセミナー

  全日本専門教育協会 @ 銀座


3/25(土) 愛犬救命アドバイザーコース@新宿御苑

 愛犬救命協会 → Click★


3/26(日) アニマルフィトセラピー公式ベーシックコース@早稲田4/19(水)

 詳細はJAPAS ホームページ→Click★


4/19(水) リエコ大島バークレー先生によるハーブがもっと好きになるレッスン@赤坂  残1席
 Herbal Healing ~Herbal & Aromatic Medicine Home Care course~ Practical Herbs


6/2(金) アニマルフィトセラピー公式ベーシックコース@早稲田


6/16-17(金・土) 
アニマルフィトセラピー公式アドバンスコース@早稲田

 詳細はJAPAS ホームページ→Click★



テーマ:

お仕事で古いデータを探していたら、出てきた。爆  笑

 

 

懐かしいなぁ、、、

 

 

小っちゃかったな~。

フェレットのサスケが巨大に見える~!!

 

こっちはサスケより小柄だったエリーだけどホントはこのくらい違います。ウインク

 

エリーもサスケも押入れの中とか洗濯籠の中とかで寝ちゃうから、よくお兄が探し出してくれた。OK

 

若い頃はコスプレもたくさんしたなぁ、、、笑

 

全然強そうじゃない スーパーわんラブラブ

 

お兄と出会わなかったら今頃私は何をやっているのだろうか?

製薬会社で薬の開発を続けていたのかしらー。

 

 

 

私の人生を変えたオトコはお風呂というと隅っこに逃げるヘタレでした。滝汗

 


今も近くで色々お手伝いしてくれてるらし~よルンルン

 

 


Love 笑顔ハート。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は銀座ホリスティックアニマルアロマセラピスト


第4回目はフィトセラピー。

ハーブのメディカルな利用方法について学びます。

ハーブは天然だから安心というのは間違いです。

正しく選択して使うことが安全で効果的な使い方です。
 
植物を味方につけるとすごーく役に立ちますが、多少のお勉強は必要です。
と言っても、身近な存在なので楽しいお勉強でもあります。てへぺろ

講座中は脱線が多いせいか(笑)、すでにアドバイザーコースやワンデイセミナー等でお伝えしていたことを取り入れていらした方々なので成果がでているケースも。(*^^*)







始まりはカウンセリング実践から。



毎回、当日に出されたテーマでクライアント役の方から話を聞き出します。
可能ならばアドバイスも。

相手がなにを必要としているのかニーズを把握してこそ、アドバイスが生きてくるんですよね。


実習もありますよラブラブ


何してるですか?
アタシのお相手しなさいよ⁉





今日はクレイの実習もしましたよ。

残ったクレイがもったいなかったのでつけてみた。(笑)




クレイは野生動物たちのセルフメディケーションツールとしての長ーい歴史があります。

クレイは美容の分野だけでなく、鎮痛や解毒にも使えるんですよ。


アロマやハーブの利用に躊躇されることが多い動物園の飼育員さんたちにもなるほど~と頷かれることが多いです。



ランチタイムの癒しのひとときラブラブ




ご機嫌エンちゃん~ラブラブ

今日は私としては初のスゴイ貴重なケーススタディをお聞きすることができて興奮しております。

残念ながらネット上でオープンにできないものなので、(←多いんだなぁ。こういうの。^^;)
興味が有りそうな方にリアルでお会いした時にお話します。

新たなアドバイスをさせていただいたので、次回がますます楽しみですラブラブ

リアルに経過が知れて、継続してアドバイスができるのが連続講座の魅力でもありますね。照れ
 
 
このホリスティックアニマルアロマセラピーの世界をのぞくワンデイホームケアセミナーを3月19日(日)に開催いたします。
 
今回のテーマはオレンジやレモンなどの柑橘系です。
 
リフレッシュの香りと言われる柑橘系たちはメンタルだけでなく、消化期間や免疫力にも働きかけます。
 
トリートメントやグッズ作成など盛り沢山ですので、ご興味のある方は是非足をお運びください。

ワンちゃん同伴、大歓迎ですラブラブ
 
詳細・お問い合わせはこちらです。→ Click★
 
本日の開催レポートはこちらです → Click★
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
獣医師監修!
自然療法のプロがお伝えする全ての飼い主さまに知っていただきたいセミナーです。
 
「もしもの緊急事態に対処できる飼い主になる!」
「もしもの緊急事態をできるだけ避けられる飼い主になる!」
 
次回の愛犬救命アドバイザーセミナーは3/25(土)@新宿御苑
お申し込み受付始まりました!

 

 

 

愛犬家 & わんちゃんと接する仕事をされている方必須!!!

   ~ イザというS.O.S.の時のために、知っておきたい
                   応急手当の知識と技術 ~

 

 

愛犬の

呼吸が止まった!!

心臓が止まった!!

意識がない!!

 

 

IMG_20160319_193456429.jpg

 

そんな時、あなたは対処できますか?

 

もしもの緊急事態では最初の五分が肝心です。

残念ながら、事が起きてから慌てて本をスマホをチェックしても間に合わないのです。えーん

 

 

愛犬の心音聞いたことはありますか?

 

脈の取り方はご存知ですか?

 

もしもに気付くためには平常時の状態を知ることが重要です。

 

じゃあ、もしもの事態をできるだけ起こさないためには?

だからこそDeepな愛犬家である自然療法のプロ2人がお伝えするのです。ウインク

 

IMG_20161204_234601786.jpg

 

 

もしもの事態に動けるように実習中心の実践的なセミナーです。

 

カリキュラム詳細は →  愛犬救命協会 

 

愛犬救命士認定者さまの貴重な体験もご覧ください。→ Click★ 

 

愛犬救命アドバイザーセミナー

 

 

開催日時   3月25日(土)  13時00分~16時00分

 


◆受講料

9,800円 + テキスト代1,700円

愛犬救命マニュアルをお持ちの方はテキスト代は必要ありません。
当日は愛犬救命マニュアルをご持参くださいませ。

 

◆開催場所   
セミナールーム「ARoom」  最寄駅・新宿御苑駅   
場所は下記をクリックして、ご確認くださいませ。
http://blogs.yahoo.co.jp/aikenkasumai/35690969.html

 

★お申し込み方法はこちらをご覧ください → Click★

 

IMG_20160319_192856263.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。