Wof!な毎日

飼い主さまとペットのための植物療法。
ハーブやアロマを生活に取り入れてみませんか?

   








                       $Wof!な毎日-logo小




        




飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!のブログにようこそ♪





飼い主さまとペットのための植物療法(アロマセラピーやメディカルハーブ、食など)を中心にセミナーや施術、コンサルテーションをさせていただいております。


こちらのブログでは植物のパワーを取り入れることや日々のちょっとしたしあわせ、心身を健康に毎日を楽しく過ごすための情報などをお伝えしております。





ご要望に応じて、出張講座や出張カウンセリングなどもさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。








★お知らせ★




詳細はHPをご覧ください。→Click!
 




3/18(土) 第3回 心が繋がる 伝える メンタルアートセラピー


満席御礼

 パステルアート 『Dear.』  @新宿御苑  



3/19(日) 飼い主による愛犬のホームアロマケアセミナー


  全日本専門教育協会 @ 銀座





3/25(土) 愛犬救命アドバイザーコース@新宿御苑


 愛犬救命協会 → Click★





3/26(日) アニマルフィトセラピー公式ベーシックコース@早稲田4/19(水)


 詳細はJAPAS ホームページ→Click★






4/19(水) リエコ大島バークレー先生によるハーブがもっと好きになるレッスン@赤坂  満席御礼

 Herbal Healing ~Herbal & Aromatic Medicine Home Care course~ Practical Herbs




6/2(金) アニマルフィトセラピー公式ベーシックコース@早稲田





6/16-17(金・土) 

アニマルフィトセラピー公式アドバンスコース@早稲田


 詳細はJAPAS ホームページ→Click★






NEW !
テーマ:

ざーん!!


見てますビックリマーク




見てます!!


ワチャワチャ系につき

わんずのカウンセリングタイム中閉め出されていたハチゲラゲラ

前日に 会いに行くよ~って挨拶しておいたら、着く前から大騒ぎして待っていてくれたそうで、なんでこんなにハイテンションなんだろうって不思議に思ってたそうです。照れ


それにしてもなーんかスリスリゴロゴロがスゴイんで
もしや?
と思ったらハーブを紹介するのに使ったバレリアンの香りでした。デレデレ





この中に入ってるよー。



と、目的物のポーチを物色中目

あったーデレデレ



とうっ とうっー!!


 

飼い主さまもびっくりのご機嫌っぷり。ゲラゲラ

 

 

あんまりスゴイんで ポーチに撤収。

 

あーあ。しまわれてしまった。




スー、ハー、 スー、ハー !!

ぴとっ。



もう、離れたくありませんはてなマーク ゲラゲラ




猫ちゃんは肉食故、植物成分の分解は体に負担がかかるので、ただなんとなくハーブを使うことはおすすめしませんが、きちんと目的を持って正しく使うことで良い結果を産み出すことも多いのです。


例えば、水分をなかなか摂取しないことで便秘や膀胱炎を起こしやすい猫ちゃんや環境の変化などで精神的に強いストレス負荷がかかった時などは好きなハーブを利用することで改善されることもあります。

バレリアンやキャットニップは猫ちゃんに好まれる確率が高いハーブです。
(だからといって多用は控えてくださいね。)

もし、ハチが上記のような状態になった場合、バレリアンがひと役買ってくれるでしょう。

いざと言うとき慌てないためにも元気なうちに調べておくことをおすすめします。



ひとしきり大騒ぎしたハチ。
寝たくないけど眠いぐぅぐぅ

頑張って抵抗してたけど、最後は幸せそうな寝顔を見せてくれました。



私も幸せ~(*>∇<)ノハート。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお天気がとても良かったですね。
 
お散歩がとても気持ち良かったです♪

 
こういう日は芝生に寝っ転がってごろーんとお昼寝できたら最高ですね音譜
 
 
 
ぐぅぅ~ぐぅぐぅ




やらなくて良いから❗(笑)


 
桜の開花宣言もあったようですが、川沿いでも色とりどりのお花が見られるようになってきました。

 

ハナニラもきれいに咲いていましたよ! 
 

クサいけど、、、笑 

川原の土手で春を見つけたよ❗


わーい♪

つくしん坊がたくさん生えてるよ~💕


てんぷら 美味しいよね~。


テンション上がる飼い主と
飽きてきてテンション下がる愛犬。(笑)




初めて川原に行った時はこの急斜面が怖かったエンジェルでしたが、最近は上手に登り降りできるようになりました。



画像じゃ伝わりにくいけど、結構な急斜面です。
エンジェルは視点がいつも揺れているからか、高低差がある場所はあまり得意じゃないんです。

でも、最近は公園の低くてゆるやかな階段なんかは楽しげにかけ降りるようになりました。


慣れるもんだね~。

 

ちょっとずつ、自分のペースでね。照れ


タンポポもたくさん咲いていました。(*^^*)

タンポポの根っこはこれから始まるワクチンや予防薬の影響を軽減するパワフルなデトックスハーブです。

そういえば、デトックスシロップ、好評だったけど、作ってみたい人いる?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日は銀座の全日本動物専門教育協会でのホリスティックアニマルアロマでした !




午前は 初めてのアロマ入門編的な1Dayセミナー

 

 

たくさんのワンコたちが来てくれましたルンルン




休憩中は大わらわ。

今回はパピー軍団が来てくれたのですが、、、

 

ちっさー。

2.5キロちょいのエンちゃんが巨大に見えますよ!ポーン

若いうちからのホリスティックケアは健全な心身を育みます。
いつから始めても遅すぎることはないけれど、早いうちに取り入れることで期待以上の効果が現れることも少なくありません。

 

これからが楽しみですねーハート。

 

当日の開催レポートはこちらです→ Click★


そして午後はセラピストの試験監督&課題発表

 

これは昼休みの画像だけど、試験中もこんな感じで、、、

シーンとした教室の中。

 

エンちゃん、、、  ぐぅぅぅ~って。ぐぅぐぅ 滝汗

失礼いたしました、、、あせる


試験の後は課題発表!

セラピストコースでは10症例のレポート提出を課題とさせていただいております。

 

毎度のことながら、素晴らしい結果が。

ケーススタディをレポートするのは大変だと思いますが、これをやることによって受講生の方も客観的な目で見られるので、効果を実感していただきやすいのです。

 

今回は獣医さんや動物看護士さんが受講してくださったこともあり、具体的かつ実践的なレポートが多かったです。

 

そして皆さん、素晴らしい点数で合格合格

 

おめでとうございますクラッカー

 

 

アドバイザーとセラピストの両方となると4~5カ月のお付き合いになるので、修了すると嬉しくもあり、寂しくもありますね~。

 

また、何かの機会にお会いできたら私もエンちゃんも嬉しく思います。

 

当日の開催レポートはこちらです→ Click★

 

銀座のホリスティックアニマルアロマセラピーでは
アドバイザーコースでホリスティックな考え方とアロマセラピーの基本を

セラピストコースでハーブや食事、フラワーエッセンスその他の自然療法や動物学などを幅広く扱っております。

 

次回は、両方を組合わせ、実習部分を強化したスペシャルコースを準備しております。

6月頃の平日に開講予定ですので、近日中にご案内させていただけると思います。

 

 

一番上と下の画像は セラピストコースでのカリキュラム;温熱療法でうっとりしているエンちゃんです。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。