Wof!な毎日

飼い主さまとペットのための植物療法。
ハーブやアロマを生活に取り入れてみませんか?

                      


                       $Wof!な毎日-logo小
            




飼い主さまとペットのためのハーブ&アロマ 『Wof!』です。




植物のパワーを取り入れて心身を健康に毎日を楽しく過ごすための情報を提供しております。


飼い主さまとペットのための植物療法(アロマセラピーやメディカルハーブ、食など)を中心にセミナーや施術、コンサルテーションをさせていただいております。

ご要望に応じて、出張講座や出張カウンセリングなどをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。



HPはこちらです。→Click!




★お知らせ★



詳細はHPをご覧ください。→Click!



わんわん ホリスティックアニマルアロマアドバイザー


2016年度7月期 通学セミナー週末コース 

7月23日(土)開講 

3日間 + 認定試験 で SAE認定ホリスティックアニマルアロマアドバイザー資格が取得できます。



お申し込み・お問い合わせは全日本動物専門教育協会まで

http://www.zennitido.com/index.php

病院愛犬救命協会 


2016年6月16日(木)10:00~ 仙台
    愛犬救命アドバイザーコース
→ Click★


2016年6月18日(土)13:00~ 新宿御苑

    愛犬救命アドバイザーコース
→ Click★


2016年6月24日(金)、25日(土) 神戸グリーンドッグスクエア

    愛犬救命アドバイザーコース→ Click★


カモミール JAPAS日本アニマルフィトセラピー学術協会主催


6月4日(土)東京渋谷 公式ベーシックコース

6月11日(土)札幌 公式ベーシックコース

6月12日(日)札幌 緑のクラフト(皮膚トラブルのためのハーブケア)

7月16、17日(土・日) 札幌 公式アドバンスコース

8月3日(土)東京渋谷 公式アドバンスコース

9月23日(土)大阪 公式ベーシックコース

9月24日(日)名古屋 公式ベーシックコース




詳細はJAPAS ホームページ→Click★




ラブ2Wonderful dogs黒ラブ


詳しくはワンドクイベントブログ
を見てね。



テーマ:

今日は地熱があまり上がらなかったので陽があるうちにヒメ姉さんとフタリでお散歩音譜







同じ時間なのに、北の空は青空




南の空は雲が厚く、天使の梯子が出ていました。




今日は保全エンタメスタッフの打ち合わせ、、、という名の納涼会的な。。。ニコニコ



6、7月は家を空けることが多かったので、自宅に足を運んでいただけるのは私(と

ワンズ)の精神衛生上大変助かりますべーっだ!



つまきさん スリング初体験グッド!



レア画像ですよ~ビックリマーク


エンちゃんもやや不思議そうな顔をしていましたが、この場所が気に入ったみたいでしたよビックリマーク




タンちゃんもスタッフの仲間に入れてもらって楽しそうにしていました。笑




ヒメ姉さんはワンコ部屋で待機だったので、夕方1対1でお散歩に。



多頭飼いしていると特に忙しい時はついついまとめてお相手してしまうことが増えてしまうのですが、
できるだけそれぞれと1対1の時間をとるようにしています。

やっぱり1対1で濃い時間を過ごすと嬉しそうなお顔を見せてくれるんですよね。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホリスティックアニマルアロマアドバイザー@銀座
7月期通学コースが開講しました。




初日は犬猫の習性やホリスティックな視点で考えること、植物を身近に感じていただくことが中心の内容となります。照れ



相変わらずの脱線っぷりがウリの通学コースです♪d(^∀^)b

ビビりなため、電車や車でお出かけすることがあまりないというヨーキーのアランくん。


最初はかなり不安そうにしていましたが…

アロマ温湿布辺りからだいぶリラックスできるようになりました。



すでに兆しが見えていますが、2回目、3回目と少しずつ変化していく様子が見られるのが通学コースの楽しみです。

また来週ね~💕
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コンパニオンバード界の巨匠!
バードレスキューTSUBASAの代表理事でもある鳥爺こと松本先生主催の勉強会で鳥さんの栄養についてお勉強してきましたニコニコ




*昨年、TSUBASAにお邪魔した時に撮影した画像です。

タイトルからして面白そうです♪







鳥類はものすごくたくさんの種類がいて
肉食、草食、雑食など食性はさまざま。

中でも インコさんやオウムさん、フィンチさんなどはシードやペレットなどのご飯を中心に副食として青菜などのお野菜をあげたりしますが、市販の鳥さんサラダにもフラックスシードやネトル、タンポポなどのメディカルハーブも加えられていたりするんですよ。


特に鳥さんになじみ深い名前を持つハーブと言えば、、、

こちら


色んな所に生えているので、見たことある方も多いのではないでしょうか?

ちなみにうちのお庭で撮影したものです。得意げ

花弁が10枚に見えますが、実際はハート形みたいになっているので5枚です。


お散歩コースにて。^^




このハーブの名前は 「ハコベ」
英名をchickweedと言い、「ニワトリのご飯」という意味です。
和名の別名ではヒヨコグサという名前がついており、「カナリアの 餌に束ねる ハコベかな」などと正岡子規が詠っているなど飼い鳥さんに関連が深い植物です。

はこべは古くからお浸しや卵焼きの中に入れてなどお料理に使われたりもしていますが、収れんや抗菌、止血作用などがありますので、民間療法では特に口腔器疾患、特に口臭や歯肉炎などに利用されてきました。
加えてビタミン類も豊富ですので、鳥さんにもワンちゃんにも猫ちゃんにもおすすめです。
身体を温めたり、健胃作用などもありますので、身体が冷えてお腹の調子が良くないなんて時にもおすすめです。


鳥さんの身体は飛ぶために軽量化された特別な仕組みになっているため、免疫力があまり強くありません。そのため、日頃から食事に細心の気を配っていらっしゃる飼い主さまも多いです。
ハーブなども取り入れて自然治癒力をカバーされると良いと思います。


来月開催されるこちらのイベントでもこだわりの鳥さんご飯などがたくさん出されると思います。






松本先生と一緒にラブラブ







認定NPO法人TSUBASAにはたくさんの保護鳥さんが暮らしています。
応援してくださる方はこちらをご覧くださいませ♪ →   Click★  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。