Wof!な毎日

飼い主さまとペットのための植物療法。
ハーブやアロマを生活に取り入れてみませんか?

                


                       $Wof!な毎日-logo小



        

飼い主さまとペットのためのハーブ&アロマ 『Wof!』です。



植物のパワーを取り入れて心身を健康に毎日を楽しく過ごすための情報を提供しております。

飼い主さまとペットのための植物療法(アロマセラピーやメディカルハーブ、食など)を中心にセミナーや施術、コンサルテーションをさせていただいております。


ご要望に応じて、出張講座や出張カウンセリングなどをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。




★お知らせ★




詳細はHPをご覧ください。→Click!



10/9(日) うちの子と心が繋がる 心を伝える メンタルアートセラピー

       パステルアート 『Dear.』  @新宿御苑

10/22(土) 飼い主さまとペットのための腸活セラピー


       
手作り酵素教室 @ 新宿御苑



11/14~20  表参道 期間限定メディカルハーブカフェ in どうぶつえん展



11/23(土) 飼い主さまとペットのための腸活セラピー


       
手作り酵素教室 @ 新宿御苑





わんわん ホリスティックアニマルアロマアドバイザー


2016年度10月期 通学セミナー週末コース 


10月23日(日)開講 



3日間 + 認定試験 で SAE認定ホリスティックアニマルアロマアドバイザー資格が取得できます。


お申し込み・お問い合わせは全日本動物専門教育協会まで

http://www.zennitido.com/index.php



病院愛犬救命協会 



2016年10月8日(土)13:00~ 新宿御苑

    愛犬救命アドバイザーコース→ 
Click★


2016年11月4日(金)6日(日) (土) 神戸グリーンドッグスクエア

    愛犬救命アドバイザーコース→ Click★


カモミール JAPAS日本アニマルフィトセラピー学術協会主催

10月1日(土)東京早稲田 公式ベーシックコース

10月14日(金)・15日(土) 東京早稲田公式アドバンスコース



11月11日(金)・12日(土) 大阪公式アドバンスコース



詳細はJAPAS ホームページ→Click★



テーマ:

リーちゃん鍼灸Day!




どうやら、私が出張に行った後は少~し足の運びがおかしくなる…あせる

気付くか気付かないかのビミョーなレベルかと思いますが。



エンちゃんはお付きあいで。
ケルプの投与量を決めるため、先日採血した甲状腺ホルモン検査の結果をチェックしに。

今の所、毎食与えなくても数値としては問題なく、1日1回でもコントロールできそうです。
何事も過ぎたるは・・・ ですからね~。

相変わらず、診察台の上でお腹さすってもらってウットリ照れ
(まったく起き上がる気配なしです。(笑))
スタッフの皆さんも和んでいます。




動物病院にはこまめに通います。

誰かが受診するときはお付き合いでもう一人。

フィラリア予防薬も1~2か月おきに。

ついでに体重を計っていただいたり、身体を触っていただいたり、ちょっと気になることを相談したり…

おかげさまで、顔パスです。(笑) 名乗らなくてもカルテが出てきます。^^

先生も前回の記憶が残っていますし、ワンズの性格も把握してくれています。
↑ここ、一番重要

診察台の上は多少緊張してますが、特に若いフタリはウキウキしています。


再診料は安心料です。ウインクルンルン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月以降の愛犬救命セミナー開催予定です。



【東京】

宝石赤愛犬救命アドバイザー  10月8日(土)13:00~16:00 新宿御苑
開催概要 ・ お申し込み → Click★


宝石赤愛犬救命士 12月3日(土) 現在調整中

 

【神戸】 会場 GREEN DOG SQUEA

宝石赤愛犬救命アドバイザー 11月4日(金)、11月6日(日)

宝石赤愛犬救命士 11月5日(土)

 

開催概要 ・ お申し込み → Click★

 

 

セミナー内容・受講費等詳細はこちらをご覧ください。

愛犬救命協会 → Click★

 

IMG_20160921_222336442.jpg
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本アニマルフィトセラピー学術協会の公式ベーシックコースを2日間に渡り、大阪&名古屋で開催させていただきました。


IMG_20160924_211103555.jpg

いっぱいいっぱいの内容なので、毎回終わった後はスッカリ放心状態です。(笑)


動物にハーブを使うということはハーブの知識だけではなく、身体や心の仕組み、行動学など多くの知識を必要とします。

5時間でお伝えできる量なんて正直言って たかが知れてます。

私自身もかなりの時間を費やして学んできましたが、まだまだ知らないことはたくさんあるし、受講生の方から学ばせていただくことも多く、この学びは一生涯続くと思っています。

 


だからこそ、このセミナーではさまざまな悩みや目的を持っている皆さまに対して
動物にハーブを使っていくための考え方や、少しでも楽しく学びを続けていただけるようなポイントを精一杯お伝えしているつもりです。
 

ポイントをおさえつつ、学びを続けていっていただければ一生モノの宝が身につくはずです。


ホリスティックな方法は なかなかマニュアル通りにいかないことも多いです。
さらに人生いろんなことが起きますので、その時その時で1つ1つ考えていく基礎体力を必要とします。


すでに持病がある場合は併用することで悪化を防いだり、改善につながることもありますし、健康なうちにその基礎となる考え方のコツを知っておけば「イザ!」という時に身体にも心にも優しい方法で対処してあげられることが増えます。

ちょっと難しく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、医薬品原料や生薬として利用されているものもたくさんある植物たち。
正しく使うためにはそのくらいがちょうど良いのかもしれません。

すでに学んでいる方は 『頑張ってるわ~。自分~‼』と ご自身を誉めてあげてください♥

私もねーウインク

 

次回の公式コースは東京早稲田で10月1日(土)にベーシックコースを
10月14日(金)、15日(土)にアドバンスコースを開催予定です。
今回は最短でプラクティショナー認定を目指せるスケジュールになっています。
      →  Click★

 


IMG_20160924_211103204.jpg


昨晩はペットアロマの大先輩であり、愛犬救命協会東海支部長であり、ボーダー仲間(?^^)でもある わんこラボ代表の奥田さんと・・・





黒猫カフェというお店でまさかのカップル席に通され、なかなか刺激的なディナータイムを過ごさせていただきました黒猫

 



いやー。貴重な体験でした。ゲラゲラ

楽しかったですハート

 

奥田さんのところでは11月に とっても大きくて 楽しそうなイベントを 計画しており、愛犬救命協会も参加させていただく予定です。

 

詳細など決まりましたら、こちらでもご案内させていただきますね照れ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。