火曜は、パソコンが苦手でも大丈夫! 起業女性のためのビジネスブログ講座 3日間コース最終日。

 

 

その後、梅田で少し用事を済ませ、21時ころに帰宅し、パソコンを立ちあげたところ・・・

 

 

ん?

 

 

ネットがつながらない。

 

 

そこで、

 

 

WiFiルーターの電源をオフしたり・・・

 

有線LANにしたり・・・

 

我が家にあるポケットWiFi2台でつないでみたり・・・

 

 

してみたけど、ダメ。

他のパソコンでも、ダメ。

 

 

全くのお手上げお手上げ

 

 

今回のトラブルは、いつもとは違う・・・そんな感じでした。

 

 

仕方がなので、起きたらなんとかなってる? とか チョー前向き思考で? そのまま、就寝おやすみ。

 

 

ふて寝ともいう?あせる

 

 

laptop-849799_960_72

 

でも・・・

 

 

朝、起きてもダメ!つながらない・・・

 

 

仕方がないので、契約している回線のところに電話して、原因がわかり、やっとつながりました。

そして、原因はOSにあり、私ではどうしようもないことでした。

聞くと、それが起こるパソコンと起こらないものとがあるようです。

 

 

【追記】eo光のHPにのように書かれており、対策も載せておられます。

火曜の夜から特に増えているようで、私が電話をしたあとで、このページが掲載されたようです。

全員がこれに、当てはまるかはわかりませんが、困っている方もおられるようなので、こちらにも掲載します。

ただし、行われる場合は、自己責任でお願いします。

また、この件につきまして、私に問い合わせ等をされましても、お答えできませんので、ご了承くださいませ。

 

http://support.eonet.jp/news/486/

 

 

 

久しぶりに長時間パソコンがつながらない、メールや様々なことができないということを経験しました。

 


ホント不便。

 

 

というか・・・

 

 

実はきのうの講座中も、繋がらない方がひとりおられたんですね。

で、私の貸し出し用のパソコンを使っていただいたんです。

 

 

私のような仕事をしてたら困る。

 

仕事に差し障りが出る。

 

 

そして・・・

 

 

来ていただいた方に迷惑がかかる。

 

 

パソコンは便利だけど、ムチャ賢いわけではない。

使うのも作るのも人間。

そこを忘れたらいけないのです。

 

 

でも、パソコン持ち込み系の講座がメインの私。

これまでもアメブロの障害などで、ビビることもありましたが、なんとかしてきた私。

 

 

今回は、今後、どうするべきか、考えさせられてしまいました・・・

そして、今、舞い降りている、来年からの起業の仕方。
 

 

本気で考えています。

 

 

また、知らないことは聞きたくても質問もできません。

参加したら、これまで知らなかった世界が待っています。

 

 

申し込みがない。

 

来てくれるのは友達や知り合いだけ。

 

パソコンが苦手でどうしたらいいかわからない

 

 

これまでの悩みをサクッと解決しませんか?

 

 

また、講座中にネットがつながらなかった方には、個別に連絡をし、動いたようです。

私も3日間コースの方には、特に力を注いでいます。

 

 

パソコンが苦手な方は相談できる人がいると安心ですよね。

 

 

1月からは3日間コースは、少人数での開催は少しお休みし、3ヶ月間コース(マンツーマンまたは2対1)として行います。

 

 

これも来年からの仕事の仕方を考える1歩です。

 

 

パソコンが苦手でも大丈夫! 起業女性のビジネスブログ講座3ヶ月間コース(マンツーマンまたは2対1)クリック詳細はこちらです。

 


これまで3日間コースを14期やって、これだけは必要、というものを入れました。
かなり濃くなっています。
 


 

 

 

 

‬‬‬‬