※スタイルキープのご案内

毎年恒例のすぐに売り切れる

スタイルキープ茶ですが、

カオラボメンバー様と昨年ご購入

いただいたお客様に先行予約のご案内の

メールを本日午前中にいたします。

スタイルキープ茶とは?

 

 

昨日のチャレンジ動画

ドリフトやりました、という記事。

最初ドリフト動画は載せなかったのですが

備忘録としてドリフト動画載せました。

もしよかったら動画も見てね

こちらから

 

 

さて、本日の記事です。

言葉遣いが丁寧だからとて

その人がいい人とは限らない、

というのは、たぶん皆さんも

よくご存知かと思います。

 

 

どんなに美しい言葉であっても

人を傷つける言葉は存在します。

 

 

その人をがっかりさせたい、

傷つけたい、という気持ちのもと、

吐き出した言葉であれば、

(言うこと、書くことも)

どんなに美しい言葉を使っても

それは剣で突き刺すかのような

辛辣な言葉になります。

 

 

例えばこんな感じのコメントが

時々入ります言葉丁寧に

下品なことを書く人がいます。

 

 

「ワタナベさん、歩き雑ですよね。

いつもは素敵なお方なのに、

なんだかがっかりしてしまいました。

フォロー外させていただきますね。

傷つけたら大変申し訳ございません。

一意見ですから、どうぞ

気になさらないでくださいね」

 

 

気にはなりませんが

ネタにはなります 笑

ほんと、フォロー外していただき

心より感謝申し上げます。

と言いたいくらいです。

 

 

謝りながら、相手にひどいことを

書く女性、心が真っ黒だなと感じます。

一意見ですからどうぞお気になさらないで

欲しいです。笑

 

 

正々堂々と悪口の方が

まだ清々しいってものです。

離れ際に、ひどいことを言ったり

書いたりする人が離れてくれますと

繋がっていたくないので、

本当に感謝です。

 

 

実際の傷なら、いつかは

癒えて傷口も治るでしょうが、

辛辣な剣のようなその言葉は、

一生、その傷は治らぬこともあります。

 

 

こういう仕事をしていますと

一般の人よりはそうした言葉を

受けることがありますが、

私に投げかけられる言葉は、

ほとんどのケースで笑えるもの。

 

 

十数年前に、

今でも覚えているコメントで

「ワタナベさんって、モアイ像に

似ていますね!」・・・というのが

ありましたが、これは辛辣には

はいりませんけどね。笑

 

 

最近では、ウーパールーパーに

似ていて可愛いですね!と

男性からのコメントをいただきましたが、

思いっきり笑いましたが。

ウーパールーパーじゃ

喜んでいいのかどうか微妙だろが 笑

 

 

大久保佳代子に似ていると

書かれることもありますが、

それは似ているのかもしれない。

 

 

様々な意地悪な言葉をいただきますが、

あとでネタになるような笑えるものが多く

私に辛辣な言葉は効果はありません。

ネタにしかならないのです。

 

 

しかしネタにすると「同じ土俵ですね」と

言われますが、私はネタにします。

私は発信者なので、反面教師には

最適なケーススタディだからです。

私の意図は吊し上げや晒すという

目的ではないからです。

しかも、名前は公表していないし。

 

 

放ったエネルギーが

放った人へ戻ることは

知らずにやっていることが

なんとも言えない気分になります。

 

 

一つ覚えててほしいのは、

その送り出した言葉は

単なるエネルギーです。

 

 

その送出したエネルギーで

人を一回気分悪くさせたら、

その似たようなエネルギーの

2,3倍の数か量の気分の悪いことが

応報として受けることでしょう。

 

 

エネルギーは送り出せば

ぐるりと地球を回って

(か、ショートカットして)

自分に戻るようになっています。

ブーメランですから。

 

 

それ、最近早くて驚いています。

戻りが早いのです。良いことも

悪いことも・・・

 

 

逆に、言葉がきつくても

毒舌でも、そこに笑いが存在し、

そして、愛があれば

それは冬の寒い日のストーブのように

暖かで炎が目に優しく癒やされる、

というのも経験があると思います。

 

 

そして、誰かの毒舌で癒される気分に

なるのは、それは自分の気持ちを

代弁してもらっているからです。

自分では言語化できないものが、

誰かの言葉で言語化された時に、

スッとするものです。

 

 

半沢直樹のドラマが

あんなにも流行ったのも

未だに存在する縦社会にあって

正義という名の上への抵抗や

声を大にして伝えることは

スッとするものです。

 

 

美しい言葉というのは、

その言葉の美しさ、というのも

あるかもしれませんが、

それよりも、その言葉の背後にある

愛や想いや感情、気持ちなどが言葉に乗り

それが波動として相手に伝わり、

癒やされたり元気が出るものです。

 

 

食べるもので体は作られますが、

誰かからの言葉で、人の心が

癒されたり、一生の傷になる、

と言っても過言ではありません。

 

 

優しい言葉

思いやりのある言葉

美しい言葉

・・・耳に優しいそうした言葉を

出すように気をつけたいものです。

 

 

言われて嬉しい言葉を紡ぎ、

言われたら嫌だな、という

言葉は相手に伝えない。

そんな優しさを持ちたいものです。

 

 

家族同士ですと、当然

うりゃ〜!おりゃ〜!

・・・と、なることも

あるでしょうけど、

それもまた身近な人への

愛の形でもあります。

 

 

しかし、背後に愛がなければ

お別れになってしまうので、

自分の言動は見張っておかないとですね。

 

 

 

本日の質問 

 

あなたがこれまで言われた言葉で

心に残っている言葉や、

大切にしている言葉はありますか?

 

 

 

オーガニックアイスコーヒー


本当に美味しいアイスコーヒー、飲んでいますか?

おいしさと安全性にこだわったアイスコーヒーです。

 

本当においしいオーガニックアイスコーヒーです。最初は試作段階で、「これ以上のものは作れません」と言われたことがありましたが、GOサインを出すことができませんでした。しかし、工場の社長様も諦めず、担当のいつもコラムを書いてくださるコーヒースペシャリストのTさんも諦めずに商品ができるまで付き合ってくださいました。

 

彼女の言葉をそのままお借りしますが、「本当にこのような要望の強い方はいませんよ。コーヒー専門店、カフェ、カフェバー、オープン時からの得意先ありますが、薫さんほど、納得するまでにこだわる方は今迄いません。…だからやり甲斐があるのです」

 

珈琲店では、どれを選んだらいいかわからないほどたくさんの種類があります。しかし、それができないうちとしては、味の平均化と、美味しさにこだわりました。コーヒーの素人にも試したいと思っていたところ、Tさんの、コーヒーが飲めない高校生の姪っ子さんにも飲んでもらったら、「香りがよくてミルクも砂糖もいらずに飲めてしまう!」と感想を頂戴しました。

 

また、以前うちに来てもらっていた家事代行の人も、普段はインスタントコーヒーを飲んでいるそうですが、試作品のアイスコーヒーを飲んでもらったら、それが美味しすぎて普通のアイスコーヒーが飲めなくなった、と言っていました。

 

ぜひとも、氷を使ってすぐにアイスコーヒーを作る急冷式の淹れ方に慣れてみてください。ホットを入れるときとの違いは、氷がいるかいらないかです。淹れ方は一緒に入れる用紙に説明がありますので読んでみてください。(※氷は水道水で作ったものは使わないでください。できればロックアイスを買うといいかもです)

 

あとは、好みの粉の量で濃さは調整して飲んでみて下さいね。私は濃い目が好きなので、いつもコーヒー豆スプーン二杯で下記くらいの量を作っています。300ccくらいかな。

 

 

アイスコーヒーに関しては、お粉のみにさせていただきました。よろしくお願いいたします。お値段は通常のアラジンと同じです。味の指標は、お味は、香り4、コク4、酸味1、苦味4

 

アイスAladdin、ホットで飲むAladdin、そしてオーガニックデカフェのAladdinもよろしくね!

ご購入はこちらから

 

 

ただいま扱っている商品は以下の通りです。

①父の日のブラウンのパッケージパパジン

②通常オーガニックコーヒーアラジン

③オーガニックデカフェ

④オーガニックアイスコーヒー

⑤トライアル(通常アラジン、デカフェ、アイスコーヒーの三種)3,480円+送料


 

安心・安全・栽培中無農薬 栄養満点雑穀米

 

ー雑穀米・健康だよりー【雑穀ごはんとダイエット】

※まず雑穀米時短で炊く方法を・・・
説明には6時間の浸水と書いてありますが、熱湯なら1時間ほどで、そして圧力鍋や炊飯器なら玄米炊きで炊きますと、通常の時間で炊きあがります!最近は、私は熱湯でといで、熱湯で浸して1時間。時短炊きで美味しく頂いております。

 

 

さて、健康だよりです。ダイエット中にオススメなのが、毎日のごはんに雑穀米を入れて食べることです。白米は、大事な栄養素が少なくなっています。江戸時代「江戸わずらい」と言われた脚気が流行ったのは、胚芽に多く含まれるビタミンB1が白米に少ないからです。

 

バランスよくおかずも食べるなら、白米を食べるのでももちろん良いのですが、なかなかバランスよくおかずを何品も揃えるのは大変……。ですよね。簡単に栄養価を高めたいなら、雑穀米を入れることをオススメします。白米に入れて炊くだけだから楽ちん。

 

白米に、雑穀米を加えることで、ビタミン・ミネラル・食物繊維が増えて代謝が良くなり、腸もキレイになるので、食べても太りにくく、ダイエットの味方になります。雑穀米でも、品質の良いものでないと、身体への効果を感じられないことも。おいしすぎる雑穀米は、その点品質、味ともに最高級だと思います!ダイエット中の方はもちろん毎日の食事の栄養価アップさせたい方も、おいしすぎる雑穀米を毎日の食事に取り入れてみてくださいね。 (コラム/管理栄養士 Sawazaki)

 

◆商品名:国産・栽培期間中農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、もち玄米

◆内容量:たっぷり850グラム

◆お値段:6980円(税込)+385円(送料)

 

※上記の中に、アレルギーのある方は、アレルギー反応が起きるものがないかどうかをしっかりお読みの上、お買い求めくださいませ。また、一個に付き、送料がかかります。ネコポスにて配送いたします。

 

雑穀米注文はこちらから