[ FIRE STILL BURNS EP ] | [PUNK+ROCK*HOLIC]

[PUNK+ROCK*HOLIC]

パンク・エモ・ロック話、自分でちゃんと聞いた音源の感想をメインにだらだらヤッテマス。とにかく哀愁サウンドに飢えてオリマス。そこんとこヨロシク××。

fires

FIRE STILL BURNS/The Keeping Hope Alive/05/BLACK OUT


≫デビューEPなんだけども、メンバーはLIFETIME、EX NUMBER FIVE、ENSIGN、VISION、THE SCARLET LETTERなどから集まったベテランメロディックハードコア5人組のファーストEP6曲いり。


これはアツイ!モロに90年代のメロディック・パンク×ハードコアじゃないすか!RISE AGAINST、STRIKE ANYWHEREって形容されてるみたいだけど、もっと昔からのメロコア魂を継承してますよ。かすれぎみのヴォーカル、基本ダークでメタリック、要所で高音で哀愁メロディを鳴らすギター、ベッタンベッタンとツーバス鳴らして疾走するドラム。モッシュなコーラスもポイントですね。音が良くないんだけど、そこはベテラン、演奏力でばっちりカバーしてます。よく聞こえないけどドラム、テクニカルだなー、はえぇ。名曲って程の曲はないけど、これは個人的にはかなーり期待をさせられるサウンドです。No Use For A Name×STRIKE ANYWHEREって感じのM1「Insert Motivation Here」が一番いいとおもうんだけど、なぜか試聴なし。なぜだー。


こういうバンドはもうなかなかお目にかかれません。メロディック・ハードコア好き90年代パンクスはチェックしといて。



試聴

http://www.myspace.com/thefirestillburns

オフィシャル

http://www.thefirestillburns.com/