[ UNCOMMONMENFROMMARS 2ND ] | [PUNK+ROCK*HOLIC]

[PUNK+ROCK*HOLIC]

パンク・エモ・ロック話、自分でちゃんと聞いた音源の感想をメインにだらだらヤッテマス。とにかく哀愁サウンドに飢えてオリマス。そこんとこヨロシク××。

uncommon

UNCOMMONMENFROMMARS/Noise Pollution/05/Angelina


≫こいつはまたすごいフレコミを持ったバンドがフランスから登場。NOFX、BAD RELIGION、LAGWAGON、RAMONESを聞いて育ったという生粋のパンク3兄弟を中心に組まれたバンドで、既に本国ではかなりの人気だそう。んで、NOFXのFAT MIKEに見初められ彼の保持するスタジオで収録(スゲーなオイ!)、プロデューサーにはおなじみRyan Greene(NOFX、Lagwagon)を迎え、FAT全面バックアップでつくられた世界デビュー作です。ジャケもモロだなー。


しかし、なんて恵まれたバンドなんだ・・・ってか、すみません、大幅修正です、汗。昨日みてくれた人は忘れてチョ!今日車で聞いたらモロにNOFXインスパイアでした。初期UNWRITTEN LAWは間違いないと思うけど、ヴォーカルとM3「Dinosaur」、M4「Snooze Button」辺りが、かな。大半、音も展開もギター、ベース、ドラム、どれもノーエフぽいッス。自分の中でNOFXとFAT MIKEが崇高な存在になりすぎてるのか、他のヴォーカリストをして、即LIKEノーエフってならなかったみたいです。面目無いー。ちゃんとかいてくと、M1「Noise Pollution」を代表にNOFX的な曲が多くを占め、M2「You Failed Me」はPully彷彿、M6「You Can Be Evil」はエモメロっぽく、M10「Firecracker」、M13「Involuntary Solitary」はBAD RELIGIONぽく、M12「I Hate My Job」はMXPXぽく、ってとこでしょうか。どれもオリジナルには及ばないですけど、FAT MIKEが惚れ込んだってのはわかりますね。初聞きはアレって思うかもだけど、よくよく聞くと90年代メロコアバンドを見事に継承したサウンドです。ってか、彼らは根っからのパンク/メロコア・ファンなんだろうなって感じ。


FATとの契約は時間の問題だろうけど、その後の成長が見ものですナ。



試聴

http://www.audioleaf.com/uncommonmenfrommars

オフィシャル

http://www.uncommonmenfrommars.net/