[ ALLISTER 3RD ] | [PUNK+ROCK*HOLIC]

[PUNK+ROCK*HOLIC]

パンク・エモ・ロック話、自分でちゃんと聞いた音源の感想をメインにだらだらヤッテマス。とにかく哀愁サウンドに飢えてオリマス。そこんとこヨロシク××。

alli

ALLISTER/Before The Blackout/05/DRIVE THRU


≫前作「last stop suburbia」が売れに売れて、名実共にDRIVE THRUレーベルの看板バンドになったシカゴの4人組、2年ぶりのサードフルです。プロデュースにKyle Homme(Suger Cult、Reel Big Fish)、Dennis Hill(Lit、Fenix TX)を迎え磐石の態勢で放つ1枚!解散だなんて囁いてたのはどこのだれでしょ?


今作も前作同様、ドライブスルー印な全開ポップパンク。この手のサウンドに「古き良き」、って言葉がしっくり来るようになったのは時代の流れですかねぇ。しかし、安定感がグッと増してると思います。前作より私は好きですね。よく聞いてます。とっつきやすいメロディ、程よい疾走感、ゴキゲン、オチャラケ、たまに哀愁、まさに王道ポップパンクですネ。日本盤は日本語で「島唄」うたってるらすぃ。日本盤かえばよかったかなぁ。


BLINK182、MXPX、New Found Groly、LIT、Dynamite Boy等、ポップパンクバンドの大御所に並べても遜色ないバンドになったと思います。日本でも人気の高い彼ら、1月にFenix TX他と来日です。



試聴

http://www.purevolume.com/allister

オフィシャル

http://www.allisterrock.com/