[ I AM GHOST EP ] | [PUNK+ROCK*HOLIC]

[PUNK+ROCK*HOLIC]

パンク・エモ・ロック話、自分でちゃんと聞いた音源の感想をメインにだらだらヤッテマス。とにかく哀愁サウンドに飢えてオリマス。そこんとこヨロシク××。

iamg

I AM GHOST/We Are Always Searching/05/EPITAPH


≫またえらいバンドがでてきちゃいました。しばらく前に軽く紹介したけど、MY CHEMICAL ROMANCE、こないだデビューしたAIDENなんかに代表される、ゴシック×スクリーモの極みのようなバンドです。バンド名からしてもえらいこっちゃ、エンタメ性に溢れた6人組、EPITAPHからのデビューEP6曲いりです。


このバンドの特徴は、なんといってもサイドヴォーカル&ヴァイオリン奏者のKerith嬢の存在じゃあないでしょうか。想像以上に歌う歌う、ヴァイオリンも弾く弾く。またキレイな声しててマッチしてます。音の方はハードでメタリック。とはいうものの、ゴシックメタルのようにずっしり荘厳としてるわけじゃなくて、かなりキャッチーで軽い疾走感なので聞きやすいかと。ただゴシック的な奇怪クラシカルなメロディはもちろん満載してます。やっぱこの手の音はヴァイオリンで弾くと光りますネ。EPとはいうものの9曲入ってて、通すとちとおなかいっぱいになります。バンドのコンセプトとはいえ、全曲この調子だとちと飽きるかも・・・。それでも曲自体のレベルは全曲かなりのものなので、コミックじゃないッスヨ。


日本で言うところのヴィジュアル系になるらしく、好みもわかれそうですがなんにしろインパクトはスゴイ。MY CHEMICAL ROMANCE、AIDENにハマった人は聞いといてまず損なしかと。



試聴

http://www.purevolume.com/iamghost

オフィシャル

http://www.iamghostmusic.com/