散歩 | WIWILA 二人言(フタリゴト)

WIWILA 二人言(フタリゴト)

伊藤浩紀のブログです。

週末が久々に休みだったので、本日ノン目覚ましデー目覚まし時計となり、
午後からお天気になってきたので、必要なものを買い出しに近くを散歩してきましたテクテク歩く人

今年でこの街に住んで15年。未だに飽きない街です。
さすがに長く住んでいるとちょっと外に出るだけで知り合いに会う会うまじで
今年は今まで以上に地元の行事に参加する機会が増えそうなのでまたまた知り合いが増える増えるキャー

事務的なものを買いにまずは、ダイソー100円へ。
なんて便利な世の中なんでしょう!!と来るたびにカンドーしちゃいます。
そして坂下からニューオープンしたスタバすたばを見物。
いきなりお茶もどうかと思ったので今日はスルーこれスルー
そして急な坂を上りながら途中のセレクトショップのお姉さんと話す話すキャー
まずい汗2軒目でこの時間と思いながら、少々あせって退散。
3軒目はこれ又別のセレクトショップのお姉さんと喋る喋るキャー「今日は自転車置いて来たの?」から始まっていろいろべらべら。例の如く何も買わずに退散しちゃった。
4軒目は小さなギャラリーバベルの塔へ。オーナーのマダムがこれ又お話好きで、
「最近ジム行ってる?」から始まり話は山大山の話。そして何故か寺寺の話、仏像仏像の話、最後には瞑想無の仕方まで教えてもらった。
そしてさすがに少々喉が乾燥してきた私。
なのでお茶屋さん『楽山茶』へ。ほっとする美味しい抹茶玄米が頂けるうのです。そしていつものほうじ茶を購入して退散。
次はお隣の本屋さんへ。
そこで思わず買ってしまいました。
こちら

$二人言(フタリゴト)

『パリにゃん2』
かわゆい表紙にやられましたラブラブ
2冊程パリ気分にさせてくれる本を購入してのリラックスタイムは
「PAUL」でお茶。

$二人言(フタリゴト)

もちろん他のパンも購入しました。

$二人言(フタリゴト)

気がついたらあっと言う間に暗くなり、
買い出しリストを見ると、あと6軒行かなくてならない事にびっくりびっくり
あ~それにしてもこの街たのぴ~~~楽しみ
今日はこの辺で。合計6時間のお散歩でした帽子