wktk(ワクテカ)ラヂオ学園 | WIWILA 二人言(フタリゴト)

WIWILA 二人言(フタリゴト)

伊藤浩紀のブログです。

$二人言(フタリゴト)

久しぶりにNHK506にての録音でした。
メンバーは私にBASSの坂本竜太、DRUMSは今回初めましての渡辺豊氏。
テンポの速いロックチューンをバリバリタイトに暴れて叩いておりました。
ナイスプレイです!
二人は水樹奈々チャンのところのリズム隊、息はぴったりでした。
アレンジャーはご無沙汰の五木田氏。
久しぶりに呼んでもらい感謝でございました!
今回は番組内のテーマソングに始まり全ての音楽を録音。
バーシックなリズムを録音後は私一人でのギターダビング。
食事は朝食のみでヘロヘロになりながらのなんとか予定30分越えで合格を出していただき
無事スタジオを後へ。

誰も助けてくれない緊張感のあるスタジオワーク。
でも、やはり好きでございます...。

**********************************************************************************************
wktk(ワクテカ)ラヂオ学園
4月7日スタート
毎週土曜、日曜

[ラジオ第1] 後9:05~前0:00
 ラジオ第1・土日の夜は高校生に開放! その名もwktk(ワクテカ)ラヂオ学園。wktkとはワクワクテカテカ、期待に胸をふくらませている状態を表すことばです。
 舞台はある高校。土曜・日曜の夜9時から深夜0時までラジオスタジオはクラブの部室に変わります。部室には先輩やひと癖あるOB、頼りになる顧問、マネージャーそのほかいろんなキャラクターが入れ替わり出入りして、高校生が日ごろ話題にしている、趣味、音楽、遊び、さらに恋愛、人間関係まで語りつくす生放送です。もちろん今聴きたい曲がどんどんかかるだけじゃなく、アーティストや人気のアイドルなど豪華ゲストも週代わりで登場します。投稿大歓迎、リスナーが参加できるコーナーはじめラジオならではの企画も満載。週末の夜、勉強しながら、友達とメール、ネットをしながら楽しめる生放送ラジオバラエティーです。