クゥ、アラレの症状が治まったと思ったら


次はクロが食欲減退、嘔吐・・・
クロ


ほぼ同時に、ごーや
ごーや


ライチも・・・
ライチ


ただ、この子たちは若いからか?
食欲減退⇒嘔吐⇒下痢⇒回復までが早かった。


昨日までは、みずきもやや食欲不振気味だったけど復活
みずき



今は優が、ちょっと調子悪そうだけど全く食べない訳でもなく、嘔吐もしていない様子。
ゆう



ん・・・でも、何なんだろう?
症状は3日~5日くらいで改善してるけど、こう次々同じような症状になるのはウィルス感染?


病院では仮にウィルスであっても特定するのは困難だし、ウィルスに効く薬は無いのだから対処療法しかない。と言われました。

確かに人間が感染するウィルスだって、ウィルスその物を死滅させる薬や治療法は無い。
対処療法と自分の免疫力をあげて、ウィルスと戦うしか無いのだが・・・


これ以上、他の猫たちに症状が現れないよう加湿器に次亜塩素酸を混ぜて、24時間フル稼働させてます。



隣の部屋にいるジロー&サブロー兄弟は、今のところ大丈夫。

サブロー



症状が軽かったのでホッとしていますが、一瞬2012年の猫風邪パンデミックが脳裏に浮かび青くなりました(^^;


もしウィルス感染だったとしたら、私が媒介しないように気をつけないと!


猫飼いさん、特に仔猫がいる方は、しばらくはアラレ幼稚園には近づかない方が良いかもしれません(/ω\)




■□■アフィリエイトにご協力ください■□■

ご支援を受けにくい、個人で保護活動している方へのフード支援にポイントを利用させていただきたいと思いますので、ご協力をよろしくお願いしますm(__)m

楽天、Amazonでお買い物をされる時に、お手数ですが↓か、または左サイドバーのバナーからお入りいただくとアフィリエイトポイントが貯まります。

楽天市場
Amazon

※バナーから入られ楽天市場の複数の店舗で購入する場合は、最初の店舗で購入した分のみがポイントになりますのでお手数ですが店舗が変わる都度、再度バナーから入り直してください<(_ _)>



寒くなると猫が暖を求めて、車のエンジンルームなどに入っている事があります。
エンジンをかける前にボンネットをバンバンしましょう♪
PROJECT MOVIE by NISSAN
#猫バンバン #KnockKnockCats









http://youtu.be/lh2rGWBNB24



ネコだれでもできる!知って広める動物愛護わんわん

不妊手術宣言バナー


営業、勧誘、誘導まがいの読者登録、ご自身のブログPR目的で記事に関係のないコメント、メッセージに辟易しています!そう言った読者登録・コメント・メッセージは、すべて削除しますのでご了承ください。