命名「寅さん」

ニューフェイスの白キジくん、聞き込みをしたところご近所の飼い猫でもなく、餌を与えている人も見つからなかったので、昨日捕獲をし去勢手術をして来ました。

http://chiisanainochimamoru.blog.fc2.com/blog-entry-86.html


寅さん


またアラレ食堂にやって来るか?
ななちゃんとも上手くやって行けそうな性格なので、常連さんになるかな?

取りあえず名前はフーテンの寅さんの「寅さん」にしました(^^;



フラッと現れて、モフに負けず劣らずの大飯食らい!

病院に連れて行くときのケージが重くて大変でした。




アラレ先生がInstagramを始めました
↓画像をクリック(タップ)するとInstagramに飛びます





ルナちゃんにもロアちゃん達のような、あったか家族を募集中♪

バナー
元気むすめルナちゃん里親募集中♪
ペットのおうち
http://www.pet-home.jp/cats/chiba/pn183522/
いつでも里親募集中
https://www.satoya-boshu.net/keisai2/c2.cgi?inputid=278677







▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
平成30年(2018年)は動物愛護法の5年に一度見直しをする年です。
ぜひとも改正がされるよう署名が始まっています。

NPO法人動物実験の廃止を求める会(JAVA)、NPO法人アニマルライツセンター(ARC)、PEACEが行っている「動物愛護法の改正を求める署名」
http://animals-peace.net/animal_law/petition-for-animalwelfarelaw


浅田美代子さん、渡辺眞子さん (作家)、細川敦史さん (弁護士)が発起人のネット署名
http://chn.ge/2y54gEJ

愛護法
この罰則がもっと強化されますように!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暑さ寒さ関係なく捨てられた直後などは、怖がって隠れる場所を求めてエンジンルームに入ってしまった事例がありました。
一年中ボンネットバンバン♪は必要ですね。

寒くなると猫が暖を求めて、車のエンジンルームなどに入っている事があります。
エンジンをかける前にボンネットをバンバンしましょう♪
PROJECT MOVIE by NISSAN
#猫バンバン #KnockKnockCats









http://youtu.be/lh2rGWBNB24



ネコだれでもできる!知って広める動物愛護わんわん

不妊手術宣言バナー


営業、勧誘、誘導まがいの読者登録、ご自身のブログPR目的で記事に関係のないコメント、メッセージに辟易しています!そう言った読者登録・コメント・メッセージは、すべて削除しますのでご了承ください。



AD

クリスマスプレゼントが届きました(^^)v

テーマ:
毎年、この時期に漫画家の池田さとみさんが、アラレ幼稚園にクリスマスプレゼントを送ってくださいます。

池田さとみさん


猫にとって魅惑の「ちゅ~る」がいっぱい!

人間には鉄火味噌、琉球マスタード、グレープフルーツのマーマレードと珍しいくて美味しそうなモノをいただきました(*^-^*)



そして手紙には仁八くんの近況が・・・ありがたいですね~




お世話係り宅、今年は喪中のため新年のご挨拶は失礼させていただきます。

今年も残り3週間となりました。
大掃除やアレやコレやしてると、アッと言う間に年が明けちゃいますね。

みなさま、風邪などひきませんようご自愛なさって良い年をお迎え下さい。




最近パソコンに迎える時間がなかなか取れず、ブログ更新が滞っています。
Instagramにルナちゃんはじめ、アラレ幼稚園の猫たち、地域猫ななちゃんもアップしています(^ー^)ノ
アラレ先生がInstagramを始めました
↓画像をクリック(タップ)するとInstagramに飛びます





ルナちゃんにもロアちゃん達のような、あったか家族を募集中♪

バナー
元気むすめルナちゃん里親募集中♪
ペットのおうち
http://www.pet-home.jp/cats/chiba/pn183522/
いつでも里親募集中
https://www.satoya-boshu.net/keisai2/c2.cgi?inputid=278677







▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
平成30年(2018年)は動物愛護法の5年に一度見直しをする年です。
ぜひとも改正がされるよう署名が始まっています。

NPO法人動物実験の廃止を求める会(JAVA)、NPO法人アニマルライツセンター(ARC)、PEACEが行っている「動物愛護法の改正を求める署名」
http://animals-peace.net/animal_law/petition-for-animalwelfarelaw


浅田美代子さん、渡辺眞子さん (作家)、細川敦史さん (弁護士)が発起人のネット署名
http://chn.ge/2y54gEJ

愛護法
この罰則がもっと強化されますように!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暑さ寒さ関係なく捨てられた直後などは、怖がって隠れる場所を求めてエンジンルームに入ってしまった事例がありました。
一年中ボンネットバンバン♪は必要ですね。

寒くなると猫が暖を求めて、車のエンジンルームなどに入っている事があります。
エンジンをかける前にボンネットをバンバンしましょう♪
PROJECT MOVIE by NISSAN
#猫バンバン #KnockKnockCats









http://youtu.be/lh2rGWBNB24



ネコだれでもできる!知って広める動物愛護わんわん

不妊手術宣言バナー


営業、勧誘、誘導まがいの読者登録、ご自身のブログPR目的で記事に関係のないコメント、メッセージに辟易しています!そう言った読者登録・コメント・メッセージは、すべて削除しますのでご了承ください。



AD

扉の向こう側・・・

ルナちゃんは気付いてしまった。

ルナちゃん10


この扉の向こうには新しい世界があることを。




だってチビおばちゃんやアラレ先生、蓮兄ちゃんもみんな出かけて行くんだもん。

ルナちゃん11


きっと楽しい世界に決まってる!


わたしも行きた~いドキドキ



で、走ってきて猫ドアに激突して、偶然にもあちらの世界へ・・・

一度通ってしまえばコッチのもの!
後は普通にスイスイと(^^;

ルナちゃん12


ルナちゃんは扉の向こう側の世界を知って、大人への階段をまた1段登りました。



お世話係りとしては、猫ドア通り抜けられるのはチョッと不安・・・汗




最近パソコンに迎える時間がなかなか取れず、ブログ更新が滞っています。
Instagramにルナちゃんはじめ、アラレ幼稚園の猫たち、地域猫ななちゃんもアップしています(^ー^)ノ
アラレ先生がInstagramを始めました
↓画像をクリック(タップ)するとInstagramに飛びます





ルナちゃんにもロアちゃん達のような、あったか家族を募集中♪

バナー
元気むすめルナちゃん里親募集中♪
ペットのおうち
http://www.pet-home.jp/cats/chiba/pn183522/
いつでも里親募集中
https://www.satoya-boshu.net/keisai2/c2.cgi?inputid=278677







▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
平成30年(2018年)は動物愛護法の5年に一度見直しをする年です。
ぜひとも改正がされるよう署名が始まっています。

NPO法人動物実験の廃止を求める会(JAVA)、NPO法人アニマルライツセンター(ARC)、PEACEが行っている「動物愛護法の改正を求める署名」
http://animals-peace.net/animal_law/petition-for-animalwelfarelaw


浅田美代子さん、渡辺眞子さん (作家)、細川敦史さん (弁護士)が発起人のネット署名
http://chn.ge/2y54gEJ

愛護法
この罰則がもっと強化されますように!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暑さ寒さ関係なく捨てられた直後などは、怖がって隠れる場所を求めてエンジンルームに入ってしまった事例がありました。
一年中ボンネットバンバン♪は必要ですね。

寒くなると猫が暖を求めて、車のエンジンルームなどに入っている事があります。
エンジンをかける前にボンネットをバンバンしましょう♪
PROJECT MOVIE by NISSAN
#猫バンバン #KnockKnockCats









http://youtu.be/lh2rGWBNB24



ネコだれでもできる!知って広める動物愛護わんわん

不妊手術宣言バナー


営業、勧誘、誘導まがいの読者登録、ご自身のブログPR目的で記事に関係のないコメント、メッセージに辟易しています!そう言った読者登録・コメント・メッセージは、すべて削除しますのでご了承ください。



AD