女子会 with 同業のみなさん | 若松千枝加(ウィッシュ・ウッド社長/留学ニュースサイト編集長)のブログ

若松千枝加(ウィッシュ・ウッド社長/留学ニュースサイト編集長)のブログ

ウェブニュース「留学プレス」、女性特化型の留学情報検索サイト「女子Ryu」を運営し、自身も留学ジャーナリストとして執筆活動を行う若松千枝加のブログです。
働くこと、学ぶこと、旅すること、つながること、笑うことなどを綴ります。

金曜日は、留学業界 初!の試み

同業(留学)の女性スタッフで集まる

飲み会を開催しました。


場所は渋谷の隠れ家的ビストロ

ビストロ・マザームーン。


フレンチビストロのテイストたっぷりの

お食事と、赤ワインを堪能していると

突如、お店スタッフさんのマジックショーがスタート。


フォークが曲がったとかと思いきや・・・


『女子Ryu』若松千枝加の~女性の留学お役立ち情報ブログ~


カードマジックもお見事!

『女子Ryu』若松千枝加の~女性の留学お役立ち情報ブログ~

そもそも、留学のお仕事は

女性が活躍している職場です。

でも、意外とヨコのつながりがないよね~と

話していた最中に実現した

初めての留学・女子会でした。


参加者は、こんな個性的で魅力的な

女性のみなさま・・・・


CTS東京 の滝川さん

 女性の海外就職がご専門。

 ヴァージンアトランティック航空公認のCA短期プランや

 クルーズ乗船インターンシップなど

 滝川さんの企画力満載のプランが大人気。

  →滝川さんのアメブロ


アクティブウーマン の桜井さん

 女性のオーストラリア留学がご専門。

 女性のワーキングホリデーや看護留学に

 もっぱら強い威力を発揮中。

  →桜井さんのアメブロ


アイルランド留学センター の岡田さん

 アイルランド留学がご専門。

 アイリッシュはもちろん、英国にも深い造詣が

 おありなんですって。 


ウェブトラベル留学センター の岩月さん

 ウェブでの留学相談に強い岩月さんは

 特に英国留学やオリジナルの教師宅ホームステイが

 評判です。


イギリス公立カレッジ連盟 の佐々木さん

 イギリスの由緒ある教育機関との連携に強い

 エーディーエフ(イギリス公立カレッジ連盟)さんです。

 最近の難解なイギリス査証もお任せです。


成功する留学 の安田さん

 旅行ガイドブック 「地球の歩き方」 でおなじみの

 成功する留学は、飛行機からオリジナルプランまで

 安心・安全・幅広く対応してくれます。


ウインテック留学センター の安井さん

 語学留学から正規留学まで

 オーダーメイド留学で対応。

 若松の古巣です。


話すことが本分のような職業ですから

従来の留学の常識を破るアイデアが爆発しつつも

ほぼ、お仕事そっちのけのおしゃべり三昧でございました。


体力・気力・飲みっぷり・食べっぷり

海外留学事業への情熱・プライド。

どれをとっても気迫あふれるみなさまは

人生をまるごと楽しむでっかい度量をお持ちの

女性ばかりでした。

やっぱり、留学のお仕事は

オンナの底力があふれているな~、と

実感した一夜でした!