◆トマトソース | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆トマトソース◆
◆沢山のトマトを頂き、食べることが追い付かずに完熟してきたので作ったよ
【材料】(2人前)
・完熟トマト:10個【湯剥き下処理後で2キロありました)
・自家製バジルペースト:大1
◆材料と作り方はこちら→バジルペースト
・塩:適量
【作り方】
1.トマトは湯むきして芯の部分だけ取り、ざく切りにします
2.鍋にトマトを入れて、コトコト
塩・バジル―ペーストを加えてさらにコトコト
半分ぐらいに煮詰めちゃいました
トマトソース
トマトスープ
◆ピザ用ソース
トマトの缶詰でもできますよ
上のトマトソースにスライスにんにく・塩・ブラックペパーを挽いて味をなじませます
豆腐入りのハンバーグをトマトソースで煮込みました
エリンギや大豆も加えてボリュームもUP音譜
豆腐ハンバーグ
トマトソースやズッキーニ・カラーピーマン・インゲン・トマト
沢山の野菜と一緒にオーブンで焼きあげました
ウメイロ
焼きあげたズッキーニを浮かべて、メチャクチャ美味しかったぁ音譜
◆材料と作り方はこちら→トマトソース
コトコトトマトソースでズッキーニ焼き
インスタグラムも始めましたアップ
お気に入りのフォトUPしてますので、フォローしてくれると嬉しいな音譜
Instagram
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ


fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト