◆クリスマスイブイブイブは、Restaurant S♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪


音譜我が家のクリスマスイブイブイブ音譜
予約したのは、田崎真也プロデュースのRestaurant S
気軽なフレンチを、ワインとともに味わえるお店ですワイン
場所はとっても分かりにくいので、探しながらたどり着きました
fellowの美味しい物大好き-店内
メリクリラインメリクリライン
目の前のテーブルセッティングは、ワイングラスがずらりと並ぶ
今週は予約のお客様に、ノエルメ-ニューだけクラッカー
料理に合わせて田崎真也がセレクトしたワインを楽しむ、クリスマスセレクションをチョイス
fellowの美味しい物大好き-S
乾杯のシャンパンは、シャンパーニュ・アリストン・フィス・ブリュット・ロゼ
辛口のシャンパンの後は・・・・後は・・・・後は・・・・
だいたい予約時間通りに訪れた、fellowとダーリン
しばらくお待ちくださいの言葉の後は・・・・20分以上何も出てこなかったあせる
一番最初の客となった、fellowとダーリン
ギャルソンたちは、何となくバタバタした感じあせる
これは、波乱の幕開けとなっちゃうのかなぁ
シャンパンを4杯以上飲んでしまうことになったのだぁにひひ
fellowの美味しい物大好き-シャンパン
食前の一口”聖なる夜への賑わい”
ピンチョスの盛り合わせは、海老のフリット・ごぼう・カモの生ハム・レンコン・くわい等
マリネされた根菜は中々美味しかったけどラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-前菜
小海老のフリットは、自家製の塩キャラメルでどうぞとの事
小海老のフリット、ちょっと油がくどくて塩キャラメルの塩気もかなり微妙だったあせる
しっかり冷たいフリットにマリネの根菜
20分以上待たされたのは、何故なんだろうはてなマーク
fellowの美味しい物大好き-塩キャラメル
”暖かな炎”
イモ海老とグリエした鴨フォワグラのプレッセで暖炉、パプリカで炎を表現
トマトソースが添えて有ります
イモ海老と奥にあるゴマ塩は、なるほどの味わい
濃厚なフォワグラに、酸味のあるトマトソースがいいバランスになっていましたラブラブ!
目でも楽しめる料理って、素敵ですよね
fellowの美味しい物大好き-1
2010 Sancerre Blanc Domaine Bonnard(真ん中)・・・フルーティな香りの白ワイン
さわやかなブドウの甘みが、若々しい感じ
その後出された2010 Ch Gayon Blanc(左端)の方が、深みのある味わいで好みでしたラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-2010Sancerre Blanc
”白銀の宝物”
聖護院カブに包まれているのは、コンソメのジュレをまとったサーモンマリネ
ホワイトクリスマスのイメージ・・・ソースにも聖護院カブが使われているようです
中のジュレがとっても小粒で、上品に添えて有ったけどにひひ
泡泡のソースが美味しかったなぁラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-クロッカン
”冬を彩る緑の木”
2010 Ch Gayon Blancに合わせた料理は、緑のカリフラワームースにキャビアと金箔添え音譜
fellowの美味しい物大好き-2
中からは、色鮮やかに地鶏卵のポーチドエッグが現れました
地鶏卵を包むソースと下のムースソースのダブルの味わい
さすがですねラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-ポーチドエッグ
”鮮やかな光”
柔らかに焼き上げたアワビに、雲丹と海藻のソースクラッカー
まったりとした味わいの、肝が乗せて有りました
肝も、甘くて美味しかったですよラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-アワビ
2006 Cote de Nuit Village “chantemerle”の料理は、”聖なる夜の喜び”
米粉で作ったお家に、トリュフをくりぬいた星
中にはジロール茸とロワイヤルと リ・ド・ヴォーのポルト煮込みがフラン仕立て風に作ってありましたニコニコ
リ・ド・ヴォー(仔牛の胸腺肉)と、フランス産のジロール茸はアンズのような香りがするんだけど
ジロール茸は、香りよりも食感を楽しむ感じでしたひらめき電球
お肉の方もねっとりと柔らかで、米粉のお家を崩して美味しく味わいましたラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-3
2007 Fronton Nobel Vendemiaire Ch la Couteliereは、しっかりした味わいの赤クラッカー
肉料理に負けず、なおかつ出しゃばらずって感じの味わい
お好みのワインはありますかと、声を掛けてくれましたひらめき電球
料理にはワングラスではなく、好きなだけワインを味わうことが出来る
ワイン好きには、たまらない魅力ですアップ
fellowの美味しい物大好き-お気に入り
雷鳥のシヴェ仕立て
トロトロの味わいは、雷鳥なのか雷鳥の血が入ったシヴェのコクなのかにひひ
ソースがた~っぷりかかってて、雷鳥と区別がつかないね
fellowの美味しい物大好き-4
ダーリンは、牛のシヴェ仕立て
こっちは、牛肉をしっかり味わえたようですラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-5
雷鳥モモ肉のコンフュイと、生ベーコンを使ったフレンチピラフクラッカー
スープに入れて有るのは、意外にもレモングラスだった合格
fellowの美味しい物大好き-6
メープル風味のカステラと和三盆のシャンティ
金柑のマーマーレード添え
優しい甘みと味わいなので、fellowでもペロッと頂いちゃいましたラブラブ!
合わせた、2009 Pacherence du Vic Bilh Domaine Berthoumieuの甘みの方が勝ってるかなぁ
fellowの美味しい物大好き-7
ピスタチオの香るクリーム・ブリュレとダックワーズ
ピスタチオのムースが入ったしっとりしたマカロンが添えて有ります
カリッと香ばしいクリーム・ブリュレが美味しい音譜
fellowの美味しい物大好き-8
マンジャリ・チョコレートのテリーヌ・木イチゴの香り
珍しく、ダーリンが満腹でギブアップでしたあせる
fellowの美味しい物大好き-9
プティ・フールとコーヒー
fellowもさすがにギブアップですあせる
最初の、雲行きが怪しい感じはすっかり消えて
目でも美味しく味わいながらの、クリスマスイブイブイブのディナーでした音譜
ダーリンありがとうラブラブ
fellowの美味しい物大好き-10

Restaurant Sフレンチ / 御成門駅神谷町駅虎ノ門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

カレッタ汐留の「Blue Forest」 の、クリスマスイルミネーションアップ
日記はこちら→◆カレッタ汐留のブルーフォレスト♪~クリスマスデート♪
fellowの美味しい物大好き-ブルーフォレスト
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ ----------------------------------------------------------
一日一回だけど、1クリックで1円募金
和が広がると、嬉しいねニコニコ
◆バナーや、他にもできる事はこちらから→あなたにできること
「東北関東大震災」支援クリック募金
被災地の方に何が出来るか、いつもの自分に戻って生活する事
みんなで力を合わせて、計画停電と節電に協力中ひらめき電球
◆追加更新中ですので、覗いてねひらめき電球fellowの節約節電レシピ
メリクリラインメリクリライン
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト