◆【業務スーパーの万能調味料】モニター第3弾♪~3つの調味料でおうちごはんだよ♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪


音譜モニターラッシュが続きます音譜
それぞれの調味料で、3品のレシピを作っちゃったクラッカー
----------------------------------------------------------
・手羽先のポン酢煮
・茸の浅漬け和え
・焼き肉のたれでキンピラ
fellowの美味しい物大好き-夕飯1029
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
----------------------------------------------------------
一日一回だけど、1クリックで1円募金
和が広がると、嬉しいねニコニコ
◆バナーや、他にもできる事はこちらから→あなたにできること
「東北関東大震災」支援クリック募金
被災地の方に何が出来るか、いつもの自分に戻って生活する事
みんなで力を合わせて、計画停電と節電に協力中ひらめき電球
◆追加更新中ですので、覗いてねひらめき電球fellowの節約節電レシピ
----------------------------------------------------------
レシピブログ のモニターに参加中です音譜
今回届いたのは、【焼き肉のたれ・浅漬けの素・濃縮ポン酢】の各3本
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!

業務スーパーの万能調味料【焼き肉のたれ】を使って、キンピラですひらめき電球
【材料(約2人分)】
・春菊:茎の方1/2束分
・ごぼう:100グラムほど
・酒:大1
・【焼き肉のたれ】:大1
【作り方】
1.春菊の茎の方を斜めにスライス切りします
ごぼうは、細めの拍子切りにして水にさらしてあくをぬきます
ごぼうのあくは、身体に良いポリフェノールニコニコ
さっと水にさらして、残す方がいいよひらめき電球
2.フライパンに油をひき、水気を切った1の野菜を入れます
野菜に油がしっかり回ったら、弱火にして酒を入れます
さらに焼き肉のたれを入れて、味をなじませたら完成ですラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-キンピラ
業務スーパーの万能調味料【濃縮ポン酢】を使って、手羽先煮ですひらめき電球
【材料】(約2人分)
・手羽先:6本
・みりん:大4
・酒:大4
・【濃縮ポン酢】:大4
・ごま油:小1
【作り方】
1.しっかり加熱したシコマチック T-プラス3.0 で、焼きます
油は入れなくても、鶏から出る油があるから大丈夫だよひらめき電球
焼き色がついたら、興酒(又は酒)・みりん・濃縮ポン酢・ごま油・水を加えて蓋をします
お好みで、鷹の爪の輪切りを加えてくださいね
2.高圧2にセットして、ピンが上がったら弱火で5分
火を止めてピンが下がったら蓋を開けます
(錘タイプは、錘が揺れたら弱火にして5分です)
3.ここで味の確認をして、お好みの味にしてくださいね
火を止めて、冷めていく間に味が染みて行くのを待ちます
4.ゆでたほうれん草をお皿に敷き詰め、手羽先を盛り付けます
美味しい煮汁を、振りかければ完成ですクラッカー
fellowの美味しい物大好き-手羽先ポン酢煮
とろとろの艶艶の、手羽先が完成です合格
お肉も柔らかで、骨からつるっと抜けちゃいますよ
コラーゲンもたっぷりだから、お肌もプルンだねラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-手羽先UP
業務スーパーの万能調味料【浅漬けの素】を使って、きのこの和え物ですひらめき電球
【材料】
・舞茸:1/2パック
・エノキ茸:1/2袋
・エリンギ:大1本
・赤パプリカ:適量
・【浅漬けの素】:大1
【作り方】
1.きのこ類は食べやすい大きさに切ります
同じぐらいに、赤パプリカも切ります
2.スチームケースに入れて、600Wで3分加熱
冷めたら、浅漬けの素で和えたら完成です
(スチームケースがない時は、さっと茹でてもOKです)
これとっての簡単で美味しい・・・次のレシピも閃いたぞ
fellowの美味しい物大好き-きのこの浅漬け
もうすぐ、ボジョレーだよねニコニコ

昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
ライン1
今年も、Wさんから大きな大きな栗を頂きましたクラッカー
こんなに大きな実なのに、だんだん木が衰えて小さくなっているんだってガーン
【栗の渋皮煮】は、コリアンダーとラム酒が効いて美味しいよラブラブ!
◆材料と作り方はこちら→栗の渋皮煮
fellowの美味しい物大好き-栗
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト