◆雪の東京♪~わさびの芽でアーリオオーリオ♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪


雪雪が降っています雪

朝から、あっという間の銀世界が広がってしまいましたぁ雪
昨日の気温から、ジェットコースターのように下降です叫び
fellowの美味しい物大好き-ベランダも
しんしんと、冷え込んでますが
今は、ピークは越えて溶け始めてるかなぁガーン
天窓も、すっかり隠れてしまってます
fellowの美味しい物大好き-天窓も

先日のTV番組でやっていた、花粉症に効果の有るレンコンひらめき電球
詳しくはこっちを覗いてね→花粉症体質改善!ポリフェノールたっぷりレンコン料理
皮を剥かずに、水にさらさない事が大事なんだって
今年の花粉量は、昨年の7倍以上と言われている東京ダウン
花粉症じゃないからって、安心していられないぞ叫び
アップ18個のレンコン料理はこちら→レンコン料理色々アップ
◆作り方はこちら→レンコン団子ロールのトムヤンクン煮
◆レンコンの天ぷら
◆材料と作り方はこちら→レンコン団子のトマトスープ
◆材料と作り方はこちら→レンコンのGABAN【焙煎ごま&きざみ生姜】炒め
fellowの美味しい物大好き-レンコン団子ロール fellowの美味しい物大好き-天麩羅 fellowの美味しい物大好き-レンコン団子スープ fellowの美味しい物大好き-完成
  fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止
枯葉

fellowの美味しい物大好き-夕飯

レストラン【fellow】です


・わさび芽のアーリオオーリオ

・大根のヘルシーじゃこサラダ

・かぼちゃの煮つけ

・納豆

・具だくさん味噌汁



10時半過ぎの開店でした





先日の【河津桜】に行ったときに買ったわさび芽(1束@150)クラッカー
2束購入しましたぁ
fellowの美味しい物大好き-わさび芽
伊豆天城のわさび・・・新感覚のドレッシングにわさび昆布など音譜

早速作ったのは、わさび芽とパプリカのアーリオオーリオですひらめき電球
わさびの香りと、風味が美味しいレシピになりました音譜
【材料】
・わさび芽:1束
・ニンニク:1かけ
・鷹の爪:1本
・オリーブオイル:適量
・天然塩:適量
・ブラックペパー:適量
【作り方】
1.わさび芽は、食べやすい水大きさに切ります
ニンニクはみじん切りにします
鷹の爪は、中の種を取って輪切りにします
2.フライパンに、オリーブオイルとニンニク・鷹の爪を入れてから火を付けます
弱火で、油に香りと辛みを移します
3.わさび芽入れて炒めます
油が回って、火が入ったら天然塩・胡椒で味を調えます
fellowの美味しい物大好き-アーリオオーリオ
大根のサラダは、ヘルシーソースで和えましたひらめき電球
揚げたジャコをたっぷりトッピングですラブラブ!
揚げたジャコは、まとめて揚げて冷凍保存しています
◆材料と作り方はこちら→ヘルシーマヨソース
fellowの美味しい物大好き-大根サラダ
3月3日に河津桜 を見に行きました
桜餅も、買ってひな祭りに食べました音譜
桜の葉っぱに、桜の花びらの塩漬け
ピンクの綺麗な餅に包まれていたのは、桜色の餡でしたアップ
fellowの美味しい物大好き-桜餅
今回もお買い得のワイン・・・fellowも注文しちゃいましたぁクラッカー

クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ラブラブ!レストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ブログ村は、ずっと不調で料理ブログ33位に下降中ですしょぼん・晩御飯4位しょぼん
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ
ペタしてね
足跡を残してくれると嬉しいなぁ音譜
おきてがみ


fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト