◆何だかわかるかなぁ♪~手羽先とドライイチジク煮♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪


音譜お天気の、東京です音譜
昨日の雪は、すっかり溶けましたクラッカー
そして、我が家リビングには元気な植物たちが
何だか、わかるかなぁはてなマーク
fellowの美味しい物大好き-何だ2
これは、根っ子なんですよひらめき電球
茎が木質化した気根です・・・元気だと、にょきにょきたくさん出しますクラッカー
fellowの美味しい物大好き-何だ1
葉の大きさが、50センチになろうとしてる我が家のモンステラの根にひひ
◆詳しくは、こっちを見てね→モンステラ
fellowの美味しい物大好き-モンステラ

先日のTV番組でやっていた、花粉症に効果の有るレンコンひらめき電球
詳しくはこっちを覗いてね→花粉症体質改善!ポリフェノールたっぷりレンコン料理
皮を剥かずに、水にさらさない事が大事なんだって
今年の花粉量は、昨年の7倍以上と言われている東京ダウン
花粉症じゃないからって、安心していられないぞ叫び
アップ18個のレンコン料理はこちら→レンコン料理色々アップ
◆作り方はこちら→レンコン団子ロールのトムヤンクン煮
◆レンコンの天ぷら
◆材料と作り方はこちら→レンコン団子のトマトスープ
◆材料と作り方はこちら→レンコンのGABAN【焙煎ごま&きざみ生姜】炒め
fellowの美味しい物大好き-レンコン団子ロール fellowの美味しい物大好き-天麩羅 fellowの美味しい物大好き-レンコン団子スープ fellowの美味しい物大好き-完成
 fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止
枯葉
fellowの美味しい物大好き-夕飯

【fellow】のおうちごはんです



・手羽先の赤ワインイチジク煮
ブロッコリー添え

・ほうれん草のキッシュ

・煮物





10時半過ぎの開店でした





ラブラブ!美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
手羽先を、圧力鍋で煮込みましたラブラブ!
トロトロの手羽先は、赤ワインとバルサミコ酢アップ
ドライイチジクの隠し味が、甘み・酸味・コクを出しています
キスマーク
fellowの美味しい物大好き-手羽先
ドライイチジク、色々クラッカー

ほうれん草で、キッシュを焼きました合格
お友達のWさんが、肉厚のほうれん草をたっぷり持ってきてくれたの
頂いたほうれん草は、味がとっても濃くって甘いんですよラブラブ!
連日、ほうれん草が良く使われてるでしょ
パイ生地を使わない、超簡単でヘルシーなキッシュだよキスマーク
◆材料と作り方はこちら→ほうれん草のキッシュ
fellowの美味しい物大好き-キッシュ
厚揚げ・糸こんにゃく・人参・筍の炊き合わせ
筍が、待ち遠しいfellowなんですラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-煮物
待ち遠しい筍の季節も、もう少しアップ
fellowの筍レシピも、40種類を超えましたよひらめき電球
和洋中と盛りだくさんのレシピがいっぱいです
下処理が早いほどえぐみも少なく、美味しいよキスマーク
◆筍の茹で方はこちら→筍の茹で方
fellowの美味しい物大好き-茹で方
◆筍レシピはこちら→筍メニューがたっぷり
fellowの美味しい物大好き-筍
今回もお買い得のワイン・・・fellowも注文しちゃいましたぁクラッカー

クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ラブラブ!レストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ブログ村は、ずっと不調で料理ブログ33位に下降中ですしょぼん・晩御飯4位しょぼん
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
ペタしてね
足跡を残してくれると嬉しいなぁ音譜
おきてがみ


fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト