◆イワシのハーブソテー | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆イワシのハーブソテー◆
【材料】(2人分)
イワシ:3匹(今回は20センチ大)・天然塩:適量・胡椒:適量・ニンニク:1かけ・小麦粉:適量
※糖質オフではおからパウダー
ローズマリー:適量・ブラックペパーやカイエンヌペパー:適量・バジル:適量・オレガノ:適量
【作り方】
1.イワシを洗ってうろこを取、頭を落として内臓を出します
3枚におろして(手開きでOKです)、水気を拭き取ります
スパイスもしっかり振りかけます
2・小麦粉を満遍なく、イワシにはたきます
糖質オフではおからパウダーを使います
3.フライパンにスライスしたニンニクを入れ、鰯は皮から焼きます
動かさずに放置・・・です
4.こんがりしっかり火が入ったら、ひっくり返して身側も焼き上げます
フライパンに脇に、インゲンを置いて一緒に焼いちゃってくださいね音譜
お皿に盛りつけて、お好みでレモンを絞ってくださいね
◆色々な魚料理はこちら→魚料理
fellowの美味しい物大好き-イワシ
美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト
楽天レシピはここ→イワシのハーブソテー