◆トマトと豆腐のスープ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪


ライン1
◆トマトと豆腐のスープ◆
【材料】
湯剥きしたトマト:400グラムほど・豆腐:100グラム
◆セロリ・キュウリ・トマト・・・各適量
【作り方】
1.トッピング用のキュウリ・トマト・セロリを細かく切っておきます
2.湯むきしたトマトは、鍋で火にかけとろみが出るまで煮ます
トマトと豆腐を、ブレンダーで混ぜます
豆腐は味の濃い濃厚なお豆腐がお勧めです
今回は、男前豆腐を使っています
3.塩・胡椒で味を調えます
冷蔵庫で、しっかり冷たく冷やしてね
4.器に盛り付け、トッピングの野菜を乗せます
お好みで、EXオリーブオイルを少しかけてね
fellowの美味しい物大好き-トマトと豆腐
色々なメニューは、『fellowの料理レシピリスト』 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。

ニコニコ参加してます・・・ポチッとお願いね音譜

アップランキング、あなたの愛をポチっとね アップ