◆たたきキュウリ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪


ライン1
◆叩きキュウリ◆
【材料】
キュウリ:2本
A(あら塩:適量・胡麻油:中1・鷹の爪又は一味唐辛子:お好みで)
【作り方】
1.キュウリは、あら塩を振って、麺棒などで叩きます
叩くことで、味がをなじみやすくなります
2.5センチぐらいの長さに切ります
ここで水分をしっかり絞ってくださいね
4.Aの調味料を加え、手でもみ込んで味をなじませ冷蔵庫でしっかり冷やしましょう
お好みで、ショウガや茗荷の千切りを加えたりするのも美味しいですクラッカー
fellowの美味しい物大好き-叩きキュウリ
叩きキュウリには塩昆布とごま油と胡麻を入れてPクラッカー

叩いたキュウリに、メカブ・茗荷を入れて、梅肉で和えましたひらめき電球
ネバネバ効果と梅でさっぱり、美味しいよ
fellowの美味しい物大好き-ネバネバ
◆叩きキュウリのキムチバージョン◆
【材料】
キュウリ:2本
A(あら塩:適量・キムチの素やヤンニャンジャン:大1・鷹の爪又は一味唐辛子:お好みで)
【作り方】
1.キュウリは、あら塩を振って、麺棒などで叩きます
叩くことで、味がをなじみやすくなります
2.5センチぐらいの長さに切ります
ここで水分をしっかり絞ってくださいね
4.Aの調味料を加え、手でもみ込んで味をなじませ冷蔵庫でしっかり冷やしましょう
お好みで、ごまを振ったりニラを入れたりしてくださいねクラッカー
fellowの美味しい物大好き-キムチ
色々なメニューは、『fellowの料理レシピリスト』 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。

昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ