◆伊勢海老のテルミドール♪~サザエで炊き込みご飯♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜今日は、中秋の名月が見れるかなぁ音譜
御宿の【伊勢えび祭り】で買って来た伊勢海老君アップ
元気に暴れてたけど、木くずに包まれて冷蔵庫で休眠
冷蔵庫から出して、木くずを取り除いたら元気に動き出しちゃったよ
fellowの美味しい物大好き-伊勢海老君
ブログを見てたら、年に一度伊勢海老を買ってるんだなぁにひひ
伊東のふじいち で買うんだよね
河津桜を見た帰りに買って、いつもはダーリンの誕生日ディナーだねラブラブ
fellowの美味しい物大好き-大きいなぁ
重さ900グラム 体長:ひげの付け根で34センチ @735
今回買ったのは、【松よし】千葉県蝦夷群御宿町久保2218-1
TEL:0470-68-5677
fellowの美味しい物大好き-大きいなぁ
秋
fellowの美味しい物大好き-夕飯

レストラン【fellow】です


・伊勢海老のテルミドール
 じゃがいも・エリンギ・玉葱添え

・イカとワカメのサラダ

・茄子のマリネ

・サザエの炊き込みご飯


10時半からの開店でした




伊勢海老を買うと、必ずダーリンのリクエストはテルミドールラブラブ!
今回も、やっぱりテルミドール
大きいから、お刺身の提案もしたけど却下でしたあせる
fellowの美味しい物大好き-テルミドール
ブリンブリンの、とってもジューシーな身がた~っぷりキスマーク
fellowの美味しい物大好き-ぷりんぷりん
もちろん、美味しい味噌もた~っぷり入っていますアップ
下に敷いた、じゃがいも・エリンギ・玉葱にも旨みがしみしみで最高です
fellowの美味しい物大好き-味噌♪
イカ・ワカメ・我が家のパプリカ・キュウリ・トマトのサラダ
ワインビネガー・醤油・粒マスタードで作ったドレシングを掛けていますクラッカー
fellowの美味しい物大好き-サラダ
定番の茄子のマリネですクラッカー
◆作り方はこちら→茄子のマリネ
fellowの美味しい物大好き-茄子のマリネ
fellowの握りこぶしよりも大きいサザエは、御宿では中サイズなんだって目
サザエを入れた、炊き込みご飯は磯の香りと旨みがいっぱいラブラブ!
今夜は食べすぎだわぁ叫び
fellowの美味しい物大好き-サザエの炊き込み

昨夜のワインは、 大当たりヴィンテージばっかりボルドー満喫6本セット!!
シャトー・ラ・ロッシュ・ボーリュー・キュヴェ・プレスティージュ2000
このシリーズは、本当にお買い得

クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
  レストラン【fellow】に来たい~って思った人もポチっと押してね
  ランキング
ペタしてね
枯葉
紫蘇の実が、収穫できたので今年も作りました音譜
◆作り方はこちら→紫蘇の実の塩漬け

皆さんからの、作ったよ~もお待ちしています
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください

fellowの育て方ポイント付き→◎我が家のグリーン一覧

fellowのレシピはこちら→『fellowの料理レシピリスト』 にも乗せています
素材別にレシピを乗せてるから、クリックして探してねクラッカー