◆ピカケ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆ピカケ◆
別名:アラビアンジャスミン・マツリカ
モクセイ科
原産国:ヨーロッパ南部
分類:つる性低木
花期:春~秋
中国や台湾ではジャスミン茶の香り付け等に使われます
ハワイでは、レイに用いられています。
日当たりが大好きで、11月過ぎには室内に入れて管理します
香りが素敵なので、fellowもダーリンも大好きですクラッカー
2019年7月
我が家のピカケは八重咲きです
ハワイではピカケと呼ばれ愛されていますが
茉莉花(アラビアンジャスミン)と呼んだ方がわかりやすいかな

玄関周りの軒下なので雨の影響が少ない場所に有ります
いい香りが漂います
このお花はジャスミンティなどに使われていますよ

2017年8月
ピカケ
いい香りなのでお部屋にも少しひらめき電球
ピカケ
蕾のでき始めですクラッカー
fellowの美味しい物大好き-ピカケ3
花弁が段々膨らんできます音譜
fellowの美味しい物大好き-ピカケ2
夜になると咲き始め、1日ほどで花が終わりますクラッカー
宵闇の中、あたりには素晴らしい香りが漂います
fellowの美味しい物大好き-ピカケ1
色々なグリーンや花は、グリーン一覧 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。
ニコニコ参加してます・・・ポチッとお願いね音譜
アップランキング、あなたの愛をポチっとね アップ