◆スモークツリー | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪


ライン1
◆スモークツリー◆
別名:カスミノキ ・ケムリノキ
ウルシ科 コティヌス属
原産国:中国、ヨーロッパ
分類:落葉高木(2M~5Mぐらいに)
花期:6月~7月
2021年5月

今年はひょろひょろとした枝に花芽が

2019年11月
台風18号で倒れた我が家のスモークツリー
お気に入りの葉の色でした
残った根から新しい葉が
素晴らしい生命力です

2019年9月の台風
家が揺れる感じで眠れなかった
起きたら庭のスモークツリーが根元から倒れてました
隣に車が有ったけどぶつからなくて良かった
道路で倒れているので伐採するのに大汗かいた
お気に入りの大きなスモークツリーが無くなったのは淋しいな

水はけと日当たりが良ければ元気に育ちますニコニコ
地植えの場合、特に水遣りも気にしなくても大丈夫です
スモークツリーの蕾です音譜
スモークツリー
我が家のは、グレースで赤葉が綺麗ですクラッカー
小さな花が咲いていますが、地味なお花です
fellowの美味しい物大好き-蕾
スモークツリー
その後、花柄がするすると伸びてきます
スモークツリー

小さい、お花が咲いているのがわかりますかぁ合格
スモークツリー
スモークツリー
初夏に向けて、葉の色が緑に変わっていきます
花が終わった後に、花柄にふわふわした毛のようなものが伸びてきます音譜
それが煙のように見えるので、【スモークツリー(ケムリの木)】と呼ばれます
スモークツリー
煙のようになるのは雌株で、雄株はすぐに散ってしまいます。
秋の紅葉の綺麗ですクラッカー
スモークツリー

スモーク1
柏葉アジサイ
ふんわり優しいスモークツリーと柏葉アジサイ
fellowの美味しい物大好き-スモークツリー1
fellowの美味しい物大好き-スモークツリー3
色々なグリーンや花は、グリーン一覧 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。

ニコニコ参加してます・・・ポチッとお願いね音譜

アップランキング、あなたの愛をポチっとね アップ