◆しぎ茄子 | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆しぎ茄子◆
【材料】(4人分)
茄子:4本・ピーマン:4個・新玉葱:1個・大葉:5枚
酒:大2・みりん:大2・味噌:大2・ゴマ:適量
【作り方】
1.ナスは乱切り、ピーマン・玉ねぎは同じくらいの一口大に切ります。
大葉は、千切りにしておきます。
2.フライパンに、油を多めに引き茄子を炒めます。
しっかり油が回ったら、ピーマン・玉ねぎを加えます。
しんなりしてきたら、◆を上から順に加えて行きます。
3.味が馴染んだら、火を止めて大葉を加え混ぜ合わせます。
器に盛り付け、ゴマをトッピングしたら完成。
fellowの美味しい物大好き-シギナス
ゴーヤ入りのしぎ茄子を作りました爆  笑
ゴーヤのしぎ茄子
パプリカ入れて彩アップ
しぎ茄子
色々なメニューは、『fellowの料理レシピリスト』 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。

ニコニコ参加してます・・・ポチッとお願いね音譜

アップランキング、あなたの愛をポチっとね アップ