◆チキンソテーとキラキラ宝石ソース♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆キラキラ宝石ソースでチキンソテー◆
【材料】(2人分)
・鶏もも肉:2枚
・白ワイン:適量
・ニンニク:1かけ
・天然塩:適量・胡椒・適量・オリーブオイル:適量

【作り方】
まずは、チキンを常温に戻しておくことが大事だよひらめき電球
皮と身の間に付いてる余分な脂肪は、取り除きます
チキンは均一の厚さにして、岩塩・胡椒を振っておきます。
フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクの香りを移したらチキンの皮から焼きます。
弱火でじっくりじっくり、コンガリコンガリ焼きます
鶏の脂もたくさん出てくるから、キッチンペーパーで取り除いてね
ひらめき電球皮がこんがり仕上がる為に、大事だよ
しっかり皮に焼き目が付いたら、ひっくり返します
白ワインを加え蓋をして中まで火を通します。
ふたを開けて、強火にして残りの水分を飛ばしてね
お皿に盛りつけて、キラキラ宝石ソース を掛けたら完成です音譜
付け合わせは、ローズマリーで風味づけしたマッシュポテト
スナップエンドウの、アーリオオーリオです
fellowの美味しい物大好き-チキン
色々なメニューは、『fellowの料理レシピリスト』 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。
ニコニコ参加してます・・・ポチッとお願いね音譜

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト