◆うどの味噌炒め色々 | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

◆うどとイカの味噌炒め◆
【材料】(2人分)
ウド:1/2本・ネギ・適量・スルメイカ:1パイ
ニンニク味噌又は味噌:大2・酒:大2・みりん:大2
【作り方】
1.ウドはスライスして、酢水に晒してあくを抜く。
ねぎは斜めにスライスしておく
スルメイカは、捌いて食べやすい大きさに切ります。
スルメイカをさばいた時の注意はこちら→寄生虫の話
 2.フライパンに油を引き、イカを炒める。
半分ほど火が通ったら、ウドとネギを加え炒める。
3.酒を加えアルコールが飛んだらみりん・味噌を加えます
味がなじんだら出来上がり
我が家では、fellowのニンニク味噌 を使います音譜
fellowの美味しい物大好き-うどとイカ

◆うどとキチンの味噌炒め◆
【材料】(2人分)
ウド:1/2本・鶏もも肉:1枚
ニンニク味噌又は味噌:大2・酒:大2・みりん:大2
【作り方】
1.ウドはスライスして、酢水に晒してあくを抜く。
鶏肉は、一口大に切っておきます。
 2.フライパンに油を引き、鶏肉を炒める。
半分ほど火が通ったら、ウドを加え炒める。
3.酒を加えアルコールが飛んだらみりん・味噌を加えます
味がなじんだら出来上がり
我が家では、fellowのニンニク味噌 を使います音譜

fellowの美味しい物大好き-うどとチキン

クックパッドに登録のメニューは『fellowの料理レシピリスト』 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。

ニコニコ参加してます・・・ポチッとお願いね音譜

アップランキング、あなたの愛をポチっとね アップ