☆WISH CLUBとは?☆ | 来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

国籍気にせず友達づきあい楽しむ仲間 『WISH CLUB』 ブログ


東日本大震災後初の長期の旅行企画を開催し、久しぶりに旅行者達と長めのおつきあいをしてみて、改めて気がついたことがあります。

それは、旅行者に「WISH CLUBって、どういう意味なの?」とよく聞かれることです。

以前にも、それについて日記に書いたんですけど、ちょっと変更を加えようかと思ったので、もう一度書きます。


WISH CLUBの”WISH”とは。。。

*W=Worldwide
*I=Interactive
*S=Social
*H=Hospitality

かなと。

まぁ、言ってみれば、「世界中で双方向に社交的おもてなしをする会」と表現できるかと思います。

そこで、さらに思ったんですが、そういった質問というのは、仲良くなってこないと聞かれません。

当たり前ですけど、顔見知りにもなっていない人が、いきなり質問してくるはずがありません。

まずは、興味そのものを持たないでしょうし(笑)。

とにかく、まだ活動に参加したことのない、会っていない人たちのために、もっとわかりやすくホームページなどで打ち出しておくべきものじゃないかって気がついたんです。


それにしても、実は最初なんとなくつけた名前でしたけど、ようやくピッタリくる表現が名前にはめ込めたなぁと感慨深い今日この頃です☆



★外国の友達つくって世界を旅しよう!★