★多国籍あいのり旅行で、世界中に友達つくろう!★

国籍気にせず友達づきあい楽しむ仲間 『WISH CLUB』 公式ブログ

「世界中に友達つくりたい!」そんな願いを実現するために、様々な国から日本にやって来る旅行者との交流イベントやバス旅行を開催しています。

あなたも「いろんな国の人たちに会ってみたい」と思ったら、一度遊びに来てみませんか?

英語が話せないとか、関係ありません。

世界中に友達の輪が広がります☆


【2016年 活動予定】

・1月・・・メキシコ訪問旅行
・3月・・・台湾訪問旅行
・4月29日~5月10日 ・・・ GW多国籍あいのり旅行
・6月~7月・・・ヨーロッパ訪問旅行
・8月6日~17日・・・ 夏休み多国籍あいのり旅行
・12月30日~1月3日・・・年末年始多国籍あいのり旅行



テーマ:

今年3月に遊びに来てくれたインドネシアのエリックの会社の同僚ディクソンと奥さんのフィッカが先日遊びに来てくれました。

もともとの人間関係のルーツは、2008年の多国籍あいのり旅行に参加してくれたアンジーに会いにバリに行った時に、当時アンジーと一緒に暮らしていたハウスメイトのイヴと知り合い、その後数年たって一緒に遊びに来てくれた時に一緒にいたのがエリック。

そのエリックが会社の同僚のディクソンに紹介してくれて、今回の訪問に至りました。

最近は、そんな感じで、「日本に行くならもっちゃんたちのところに行くといいよ」と推薦されて連絡してくれる皆さんが増えてきて、つくづくありがたいなぁ~と感じています。

今回のふたりは、最初に紹介してくれたアンジーから数えて、第4段階(世代?)目です。

1泊2日という短期滞在ながらも、「絶対に友達に紹介する!」と言ってくれ、それを受け、なんなら彼らだけにとどまらず、来日して我が家に遊びに来てくれるみんなの”友達の輪のトレーサビリティ”を可視化できるようにしたい気持ちも起きました。

まるで”笑顔のバトン”をつないでいるようで、ちょとした歴史の振り返り+記憶保存にもなって自分自身も楽しいですし、長期にわたって続けていけば、自分たちの子どもたちにとっても”かけがえのない財産”へとなって引き継がれていくことと思います。

なので、これからも紹介されて遊びに来てくれた人たちの期待に応え続け、むしろその期待を上回れるおもてなしを心掛け、これからも家族で楽しみながら創意工夫・精進を続けていこうと思います☆



華ちゃん、未来くんと一緒に記念撮影


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在、6月中旬から約一か月かけてヨーロッパの友達を訪ね歩く旅行の準備を進めています。

その中で、お土産として持参する予定のオリジナルTシャツなどの制作をしているのですが、発注を先日済ませました。

訪ね先は、今回の旅行で初めておじゃまする人や、既に何度かお世話になっている家族など様々なので、それぞれの訪問先とのこれまでのお付き合いの歴史や、現在の段階での関係性を考慮に入れつつ、今後のつきあいの継続・発展をポジティブに想像しながら夫婦でデザインしました。

また、友情関係を可視化することで、制作意図をまわりにも理解してもらい、さらなる人間関係の拡がりも期待して、一部をfacebookで紹介しました。

基本的に、訪ね先のみなさんは、一度は日本に旅行に来ていて、ツアーに参加してもらったり、ホームステイに来てくれたり、つまり僕たちと日本国内で出会っていて、おもてなしを受けた人たちです。

なかには、未来につながる人間関係を特に期待せずに来日していた人もいるかもしれません。

でも、僕たちと知り合った以上は、当時は期待していなかった繋がりを喜んでもらうため、どんな滞在にするのか?どんな未来に向けた会話をするのか?そんな未来志向の滞在にするために必要な小道具は何なのか?考えて・考えて実行していけたらと思います。


「日本に行って、この人たちに会えてよかった。」

「また会いたい。」

「一緒に世界中の友達と人生を楽しみたい。」


と思ってもらえる滞在になり、未来への布石になったらいいなと願っています。




ゴールデンウイークの多国籍あいのり旅行の時に、似顔絵のお店で描いてもらったものをベースにつくった家族Tシャツ。

家族みんなで旅行中に着るものとして、また、お土産としてデザイン制作しました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8年前に遊びに来てくれて以来、三度の訪問とバンコクでの再会をしていたスペイン、マヨルカ島のペドロとニコが、再び来日したことから、ツアーを組んで、東京から関西まで旅しました。

帰国後メッセージをもらい、多国籍な旅行者に出会えたことを喜んでくれたことを伝えてくれ、あらためて自分たちの多国籍ミックスツアーの大切さを再認識しました。

■GW多国籍あいのり旅行facebookページ
https://www.facebook.com/MBT2016GoldenWeek/






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。