偶然にもTHE END OF THE WORLD(世界の終わり)のビーチへ②《72》☆ハワイ島 | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡




UCCのお姉さんに教えてもらったビーチを

探していたのですが…

途中から何というビーチかわからなくなり笑い

またビーチを探しに出かけます。


『ビーチに行くならこっちやで!』

サリーナビに従って(笑)

Alii Hwy を

キャプテンクックの方へ向かっていたら




途中

右手に海の方へ行く道を見つけたので

引き返して




Alii Dr へ









あの場所から


車で5分だったのに


10分くらいかかったと思います。








ビーチには車での侵入は禁止ですが


徒歩ならOK!らしいです。









こんな砂利道を進んで行きます。






途中、可憐なお花を発見✨


なんて言うのでしょうね?


Google先生に教えてもらおうかな〜♡







偶然にもここは


前から行ってみたかった


THE END OF THE WORLD(世界の終わり)


言われている場所でした。



名前だけ知っていて


どんな場所なのかな?と思っていたのですが









動画で


ハワイ島の波の音を感じてください♡


【 音に注意 】














なんと!


ハワイ王朝時代の古戦場で


ここでたくさんの人が亡くなったとか…



クアモオ墓地


ハワイ王朝時代1819年の戦場跡で


ここに戦いの死者が


そのまま埋葬されています。


現在


アメリカ合衆国国家歴史登録財として


保存されている。


(文章はお借りしています)





帰る時に知ってよかったわ💦



それまで何も違和感はなく


海を眺めて楽しんでいましたから〜💦





そのそばには


野生のヤギがいたのですが


岩の色と同化していて…笑







最後にカメラ目線で♪マハロ♡






一度は行ってみたいと思っていた


THE END OF THE WORLD


偶然にも


ここに引き寄せられたみたいです。




MAHALO♡