レモンありのいちごジャム作り | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡



ジャム用にイチゴを買ってきたのですが






あまりに美味しそうなので

1個食べてみたら

甘ーいピンクハート





ついつい食べ過ぎてしまいました。


だいぶ減ったな爆笑





お砂糖をまぶして


一晩冷蔵庫の中で寝かせてから


煮込みました。






今回はレモンあり気づき



レモンなしの時と


それほど違いは感じなかったわ笑い









今年は あまおう…じゃなく


紅クイーン






おいCベリー 





紅ほっぺ を買っています。


あまおうは美味しくないのばかりだったから!


ハワイ島で買うイチゴよりは甘いけど笑






特にオススメはおいCベリーいちご


果肉がしっかりとしていて


味が濃くて甘いです。




MAHALO♡