レモンなしのいちごジャム作りとスープはるさめワンタン | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡


安ーいイチゴを買ったら

美味しくなかったので

ジャムを作る事にしました。

ちょっと面倒だけど笑ううさぎ






イチゴは415g


タニタのキッチンスケールは

ちゃんとボウルの重さは引いてくれる

優れものキラキラ


お砂糖は50%も入れちゃいましたアセアセ

日持ちするために!





…と、ここまでやって


レモンがないのに気が付いて


お砂糖も買い置きがなくて


少し足りないアセアセ



捻挫してるから


歩いてスーパーへ行くのもなんなので泣笑





スティックシュガーを使いました。


3g × 30本 = 90g





レモンがなくても大丈夫かな〜アセアセ





ランチは


スープはるさめ(ワンタン入り)& パン1個







今日は家から一歩も出ていないため


ランチは軽めにしておきました爆笑




MAHALO♡