すじ大根と青椒肉絲の晩ごはん | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡



鏡開きの時に小豆を煮た時は

ちゃんと使えたのに

今回はだいぶ煮ても全く圧力がかからずで





蓋を開けて

普通に煮る事になりました。


何回も見直してやってみても無理アセアセ

とうとう壊れてしまったのかな






冷蔵庫にある卵の賞味期限が気になり

いまだに苦手な(笑)

茹で卵を作りました。






それを大根と一緒に煮て煮卵に!



2個だけうまく殻がむけなくて残念タラー






その日スーパーで


袋にたくさん入ったピーマンが安かったので


青椒肉絲と無限ピーマンも作りました。



上が無限ピーマン用






無限ピーマンは


ピーマンがあまり好きではない娘が


これならピーマンがたくさん食べれると


教えてくれました。



あ、私はピーマンは好きです🫑







年末に作った黒豆はまだ少しだけ残っていて


いつお腹が痛くなるかと心配しながら


食べています爆笑



シャンパン



青椒肉絲 / 無限ピーマン / すじ大根


ご飯 / ぬか漬け / 広島菜漬け



ロゼワイン





MAHALO♡