パパイヤとマンゴーの水やりデー | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

ALOHA♡



昨日は

いいお天気だったので

娘の部屋で居候中の(笑)

パパイヤ&マンゴーたちの水やりデーでした気づき





その時


膨らみかけていたパパイヤの蕾が

枯れていたのに気が付いて

寒い時期の蕾は開花しないだろうと…

わかっていても

かなりショックでした!ガーン









マンゴーたちは


葉っぱが茶色くなってきていたので


それを全部カットしてスッキリキラキラ



Google先生は


炭疽病かいよう病寒さのため


ではないかと教えてくれたけれど


いったいどれなんでしょうね??爆笑







次の水やりはいつになるのかな?


来週は


パイナップルたちの水やりデーになりそうです。





MAHALO♡