翠蓮(スイレン)@ 箕面 | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

うちの近辺では

ほとんどのお店は火曜日が休業日!

知っていたけどね・・・

たまたまこの日も火曜日で行くとこ行くとこ全てお休みで・・・

昔よく行ってた中華料理のお店

翠蓮 に電話してみると

予約なしでもOKです~と

久しぶりにお邪魔してみました♪


ここは台湾料理のお店

味付けがサッパリとして好みだわ~♡



。。。 クラゲの盛り合わせ 。。。

このクラゲ、コリッコリッ~

どうやって作るのか?質問してみると

乾燥クラゲをお湯で戻して臭みをとって蒸すとか・・・

この美味しさから想像できないけど

すごく臭いらしいよー汗

下に敷いてあるレモンも砂糖漬けしてあって

合わせて食べるとオイシイ💛








。。。 ザーサイ 。。。






。。。 酢豚 。。。






。。。 かに玉 。。。

この黄金色の餡が最高~♡







かにもタップリ~





。。。 小籠包 。。。







。。。 海老餃子 。。。








ちゃ~んとビールも忘れてないですから~(笑)

そうそう!

ここはぐるなびのクーポンが使えるので

飲み物かデザートがいただけちゃう

これもナイスなの~♪









。。。 アワビの餡かけチャーハン 。。。

アワビがゴロゴロ

ズッキーニがゴロゴロで

とっても美味しかったです~♪









クーポンでいただいたマンゴープリンを

シェフが直々に運んでこられ

その上

ごま団子までサービス♪

シェフ、ありがとうございました









中のゴマ餡もさっぱりしてて

最高でした~













以前ここのお料理教室で

何品かレシピを教えてもらい

家で作ってたので

お店まで食べに行かなくても・・・と思ってたけど

やっぱりプロが作った味と微妙に違って

これからもまた通いそうな予感~♪

たぶん・・・火曜日にねっh


そう言えば・・・

昔このお店でサッカーの釜本 さんに出会ったこともあったな















ペタしてね