大和ミュージアム② @ 呉市  | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!


戦艦大和の10分の1の模型が展示されていました。

迫力ありです!















お恥ずかしいことに・・・

最初、大和ミュージアムって宇宙戦艦ヤマトのミュージアム

かと思っていた私ですが・・・

反省しております~汗

















いろんな船の進水記念の品々やメニュー

たくさん展示されていましたよ!










それから

戦時中の飛行機や

戦地から家族に送ったお手紙や

胸が痛くなる物もたくさん展示されていました!












最後はちょっと開放的なスペースもあり

小さなお子さんでも楽しめそう~







途中、急にサリーちゃんがいなくなったと思ったら

ひとりで船の操縦をして

遊んでいました(笑)








ここはゲームコーナーみたいに楽しめて

ちょっと暗くなった気持ちを

明るくしてくれましたねハート










サリーちゃん

車の運転は自負してるみたいだけど

船の操縦は

あまり期待できそうもありません!(笑)

















ペタしてね