臨江庵(りんこうあん) お料理編 @ 京都丹後 | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!


実はこの旅館に決めた訳は

TVの 「 ちちんぷいぷい 」 で紹介されてたからなのぱるーん

(関西のみ放送かな!?)

私は観てなかったけど、サリーちゃんが観て

もうココしかないー! と思ったみたい・・・



さぁ~お待たせしました!!お料理登場~♪







カニの甘さを感じるために

お醤油じゃなく、お塩でいただきます~。甘いーーっきらハート











焼き牡蠣・・・ジューシー~♬











活きてるままお鍋にオン・・・アチチ









少し蒸してオープン~

するとカニみそと心臓が現れて

そのピクピクした心臓を食べるのです~汗

お味はほろ苦い!

初体験でした!!(これは別に食べなくてもいいかも










実は私、カニは好きだけど

食べるのがめんどくさい!と思ってたけどね!

ここは女将さんが手際よく食べやすくカットしてくれるので

いつも身の取り出し係、サリーちゃんの出番はなかったです(笑)。










カニしゃぶ~~ぅきらーん









最後の雑炊まで美味しかったですよ~♪ アタリマエハート









デザートのイチゴ 

女将さんに「 アイスクリーム食べるより美味しかったです!」って言うと

「 今日はサービスでアイスクリームもお出ししますよ!」

あはっ!別に催促した訳じゃないのに・・・








サービスのグリコのアイス

甘さ控えめで美味しかった~!全部完食♪










三人とも大満足の食事でした~♪

「 もう!カニはいらない!!」 と思ったのは食べ終わった時だけで

次の日

「 よし!来年はチェーンを買って来よう!」 と

サリーちゃんは、独り言を言っていました!

「 来年は別の所がいいなぁ!」 と私と娘は思ってたのですが・・・




つづきます。。。