最近の朝ごはん | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


出産予定日を越えましたが、まだ生まれてません(^o^;)

おとといの検診で「まだまだかかりそうだね」と言われて
じゃあマレフィセント観に行っちゃう?美味しいかき氷とか食べに行っちゃう?と思った不謹慎妊婦ですが
どちらもやめて大人しくしておきますf(^_^;

臨月に入ると子宮が下がって胃がスッキリ!と言いますが、私は子宮位置の高さがいまだにmax値のまま、ご飯食べる度に「胃が苦しい~」となってます。
あれ、もう予定日越えてますよ~!

でもタイミングは自然任せて、いつでもいいよ~と言い聞かせてます(^^)
と言っても来週になったら促進剤になるそうですが。。

あとは、子どもが仰向け状態(頭は下なんだけど、顔が私のお腹側を向いてる)らしく
知らなかったのですがあまり良くないのですね。

私が出来ることをとりあえずやろう!と、四つん這いのポーズがいいらしいので
1人四つん這いで腰ふりふりしてます( ´艸`)




最近の朝ごはん。
ウルトラミックスのパンケーキが最後の1袋。
こちらは小麦胚芽入りバターミルクパンケーキです。

ブルーベリージャムは、農家の義弟さん手作り。
ブルーベリーを栽培して、自分でジャムも作って販売してる凄腕です。



パンケーキは全部焼いて、冷凍ストックへ。
これでいつでも食べれる♪



あと最近はまったのが、冷凍蒸しパン。

北海道チーズ蒸しパンを冷凍するとチーズケーキみたいになる!と教えて貰って
家にあったマンゴー蒸しパンを冷凍してみました。

暑さですぐ半解凍されて、新食感なんですよ~!
冷凍してもカチカチにならないから不思議。

近くにパン工場があって、そこでやってるお店に行くと
このようなパンが4個くらい入って145円という( ´艸`)
こりゃまとめ買いしちゃうよ~!


写真がインスタグラムにアップしたものと同じで申し訳ないですf(^_^;