最近のおやつとヨガ | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪




薄力粉とチョコ消費のため、ココアワッフルのチョコレートがけを作りました。

本当はベルギーワッフルタイプが好きなんですが、お手軽でさくっと軽いアメリカンタイプ。

パルスイートで、なんとなくカロリーセーブしたつもり…(^_^;)←チョコで台無し



あとは、先日アップしたヨーグルト発酵器で豆乳ヨーグルトを作りました。

これ、牛乳で作るヨーグルトと全然違ってモロッとして…
正直牛乳のヨーグルトの方が好きでした(^_^;)

義妹ちゃんの旦那さん手作りのブルーベリージャムで♪♪


今日で出産予定日までちょうど1週間。
まだ赤ちゃんは下がって来てないようです。

「下がってもらうために歩いたりした方がいいですか?」と聞いたら
「ウォーキングしたら下がるっていうのは都市伝説だよ」とのこと(^_^;)

いろんな考えがあると思いますが、どうやら私が通ってる病院はあんまりウォーキング推奨してない様子。。

私の周りの先輩にも「あんなに運動・ウォーキングしたのに安産じゃなかった!」という方も多くて
本当にその人によるのだなぁと思います。


私は安定期入ってから週1くらいでヨガに通っていましたが、臨月入ってから電車乗って通うのが億劫で
今はyoutube見ながらヨガやってます(笑)

たくさん動画があるんですが、3~5分のが何回かに分かれてたり使い勝手が良いのがなく…
そんな中「小さな命の応援団 簡単マタニティヨガ」というのが1回15分でなかなかイイです♪

長くもなく、毎日手軽に続けられる感じ(^^)
腰痛にもいいキャットポーズ入ってるし、オススメです。


あと、最近ブログよりもっぱらインスタグラムばかりになってしまっています(^_^;)
簡単にアップできるので楽チンで。

もしやられている方がいたら、wingfield0219で探してみてください( ´艸`)