ランチの器のこと~お泊まり女子会♪ | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


前回記事の器について質問いただいたので、簡単に紹介しますね~。




*アンダーにしたボタニカル柄プレート…私の部屋のブランチシリーズ
*その上に乗せたガラスプレート…IKEAのこちら(超プチプラ笑)
*ポタージュを入れたグラス…itonowa lifeで購入
*レンゲ…こちら
*カトラリー…クチポールのmoonシリーズ
*キッシュのカッティングボード…francfranc
*蓋つきココット…BONOXのものですが、今調べたら同じシリーズが掲載されてない??似てるのはこちら
*パンを入れたカゴ…IDEEで購入


このランチのあと…
せっかく他県から来てくれた友達ら3人と、ホテル泊してきました。

我が家に泊まって貰えたら一番だったんだけど、お客様用布団もなく…(*_*;

もう出産予定日まで1ヶ月、何があっても自己責任。
タクシー20分で行ける範囲でホテルを探しました。

みなとみらいの東急ベイホテル(パンパシフィックホテル)です。    
この辺りたくさんホテルありますが、3人泊まれる部屋がもう空いてなくて。





デラックスツインの部屋に、エキストラベットが真ん中にイン( ´艸`)
このあと全部繋げて、大きいベットにしてしまいました。





テラスからは観覧車♪

風が気持ちよくて、テラスでもおしゃべり。
夜景がキレイで、飽きません~

このホテル、お風呂からドーンから観覧車が見えるお部屋も素敵でオススメ。

毎年旅行に行っていたメンバーですが、これで最後かなぁと思うと感慨深いです…





次の日、↑写真の観覧車の隣に見えていたアニヴェルセルカフェでブランチ♪
歩いてすぐです。




ちょうどモーニングとランチの合間の時間だったので、モーニングメニューからチーズオムレツのプレートにしました。

実は前日にアニヴェルセルカフェのHPを調べて、
エッグベネディクト食べたいね、サンドイッチも美味しそう、牛肉ランチもいいかも~!
なんて盛り上がっていたのですが
店員さんに聞いたらそれらは全て表参道店だけでした…。


その後、3人ともまだ観ていなかったアナ雪の映画を見て(こちらも歩いてすぐ♪)
かなり満喫した女子会なのでした。