おうち女子会ランチ | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


先日、高校からの友達2人が遊びに来てくれました♪
私の出産前にと、うち1人はわざわざ新幹線で!
こうやって会いに来てくれる人がいる、という事は本当に有難い事だなぁと思います。

これはもう、うちでゆっくりして~という事でランチにお招きしました。

恒例のセッティングシュミレーション。
これが楽しい♪



梅雨の時期なので、白×緑で爽やかさをイメージした…つもり(^_^;)
今ちょうど部屋の中もグリーンたくさんあるので♪




うちでランチを、とか言いつつ品数は少なめ(^_^;)
食後スイーツでまったりする計画です(^_^;)


*白桃のアイスピーチティー
(左端にちょっとだけ写ってます。白桃コンフィチュールを作って、2層のアイスティーにしました)

*冷製コーンスープ
(とうもろこし+水+塩しか使ってないけど、芯で出汁を取るので直にとうもろこしの味が出ます)

*ミニトマトのオレンジマリネ
(先日レシピアップしたもの。友達も気に入ってくれたよう^^)

*ズッキーニロール
(先日母へのおもてなしで作ったもの。思いつきの割りに美味しかったので、リピ)

カトラリーを置いてあるスペースには、切り分けたサラダキッシュを乗せて。





サラダキッシュは、さくらちゃんのレシピ本から作りました。

キッシュ作るの久しぶりでドキドキだったけど、今まで作ったどのレシピより美味しかったです!
しかも噂通り、本当にサクサク!
おもてなしの定番にしたいくらい♪





器がだいたい2セットずつしかないので、私の分だけお皿が違います(^_^;)

蓋つきココットに入れたのは、豚肩ロースのトマト煮込み。
私の皿↑はかなりどうでもいい盛り付け(^_^;)ボロボロに煮崩れた部分だしね(^_^;)

ルクルーゼで2時間以上煮込んでいるので、お肉柔らか♪
以前立ち読みしたレシピ本からですが、かなりアレンジしてしまってます。。
久々に作りました~





デザートは買ってきて貰っちゃいました♪
3種類のゼリー。
手前から、桃・ライチ・マンゴー





友達から、右手に写っている鳥さんが乗ったアレンジメントを頂きました。
今日のセッティングにピッタリ!という事で急きょセッティングの仲間入り(笑)
ありがと~!


このあとも女子会は続くのでした…( ´∀`)