itonowa~ペリカン~ラデュレでデート♪ | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


ゆうさんと楽しみにしていたデートに行ってきました^^
写真多めで失礼いたします!

目指すははるばる、itonowaへ~!


 


久しぶりのitonowa♡ 久しぶりの玄米おにぎり♡

このひじきチーズおにぎりが大好きです^^
おにぎり1個1個が少し大きめだから、物足りなさは無し~

大好きなスコーンは、お持ち帰りで買いました♪


 


ドリンクでさえも絵になる。
私はアイスジンジャーティー、ゆうさんはジンジャエールです。

ちょうど最近itonowaのジンジャーシロップのレシピをサイトで見たばかりだったので
作ってみようかな~

 



お決まりのようにその後は、雑貨屋さんのitonowa lifeへ。
itonowaにいたお客さんにまた会う確率100%( ´艸`)

以前ここで購入したガラスコップがとっても使いやすいので買い足ししたかったのです。
ドリンクにも、スイーツにも、おかずにも、スープにも◎

そして!!
ずっと気になってたこのイイホシユミコさんのアルミプレートがあるじゃないですか!!
どうも耳つきの食器に弱い…
即、決定♡

この日はイイホシユミコさんのtoriプレートも、ボンヴォヤージュも、スケッチシリーズもありました。
アンジュールシリーズは、いつもカップだけでプレートは見たことありません…(T_T)





そしてこちらもお決まり、ペリカンでパン購入♪

HPに「前日15時半までに電話予約がお勧め」と記載があり前日に予約したのですが
実は番号を間違えていて、知らない番号に何回か着信していました…(汗)
電話出られなかったので良かったかも…すみませ~ん!

いつも食パン1斤購入しますが、しばらく来れないと思い2斤購入。
大きい~!





その後は日本橋に移動して、ラデュレでカフェ。

ゆうさんが甘いもの苦手と知らなくて…ごめんなさ~~い!!
けっこう長いお付き合いなのに私のバカ…(T_T)
お茶だけなら、わざわざ移動しなくても良かったよね~(T_T)

ラデュレ、ノンカフェインのコーヒーがあるのですねぇ♪
かなり濃厚なチョコレートケーキと頂きました^^


ゆうさんからパンのプレゼントまで頂いてしまって、ホクホクで帰宅しました♪
ありがとう~!